dazai sousekiのブログ

穏やかに過ごすことを願い、残りの人生の日々を綴っていきたいと思います。


テーマ:
焦らずいこう。何度も言ってるんだけどね(笑)これが僕のライフスタイルだし、またそれに固執することもないわけで。たった一度の人生だもんね。二度とは送れないわけだもんね。永眠する時に『よかった』と思いたいし。自分の人生では自分が主人公だから。自分を世の中の主人公だと信じてた小さな頃ですが(笑)

一日一笑~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
前回の更新が2月28日になっている。

正直、忙しかったといえる。

ビジネス的にもね。

症状は起こるときは起こる。

受け止めてイケてるんじゃないかと思う。

ただ、不正などを若い時みたいに許せず、激しい怒りとなり、それを抑えるのに苦労しているのは否めない。

でも、総体的に良い方向に向いている。

そして、そう信じる。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
個人事業主として動き出して3ヶ月が過ぎたのかな。

特に法人化してるわけではないので設立日はない(笑)

ただ2015年11月18日になるかな。

プロジェクトの話が去年の5月に出て、待てど暮らせどなかなか進まず、とりあえず自分の仕事というよりライフワークとして動いている。

それは今後の人生においても変わらないだろう。

もう、これ以上、病気になるほど苦しまなくていいようにね。

確かにビジネス化するのが下手というか頭が悪いというか(汗)

でも、変な感じはない。

症状はたまに起きるが付き合っていくしかないしね。

PTSD、パニック障害後の予期不安、アルコール依存症、糖尿病
不摂生じゃなくてもなってしまう1型糖尿病
あんまり糖尿病は気にしてないんだけどね。
強烈な寝起き後の不安感と予期不安、でもいいよ。

ただただ動く。

いろんな方に支えられているはずだ。

人に期待しないことに気をつけないとね。

期待は裏切られると怒りに変わるからね。

・地方創生(←好きな言葉じゃない(笑))
・社会起業家支援
・Webアドバイザー
・コンタクトセンターコンサルタント
・障がい者就労支援事業

やはり、自分的にはやりがいがあるし、いろいろ構想を練っている時は楽しい。

地方創生なんて難しい課題だ。

ぶち当たる。

また立ちはだかるのは行政。

僕の前に道はない
僕の後ろに道はできる

突き進もう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少しづつではあるが、動き出している。

心の平穏を調整しながら、僕は今年、事業主となると書いて早20日が過ぎた。

徐々にではあるけど活動してる。

どこで利益を?と迷いつつも、とにかく動いてる。

ビジネスマンとして失格なのかもしれないが、それでいい。

自分の人生、残りどれだけあるかわからないが、テーマは『フリーダム』(笑)

心療内科の先生に言われた。

『糖尿病の維持、断酒の継続、その他にも、あなたは常に、どう生きるべきか?生まれてきた意味?どのような人たらねばならないかを考えている。』

やめろということか問うと

『いや、そうじゃない。とても凄いことだと思うし、素晴らしい。そこまで考えて生きている人はそうはいないだろう。だから、苦しいんだよね。』

ある意味、こそばゆい気もしたが肯けた。

師に学ぶ、『安心』という境地、とても釈迦になれるわけでもないが、気楽に顔晴るよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けて4日、仕事始めですね。

今日は、ちょっと寝起きからの強迫観念が強く、ふわふわした感があったな。

今年はホップの年と捉えます。

去年一年、見極めるつもりだったけどなかなかね。

下準備、心の準備は整ってきたんだけどね。

5月に打診があったプロジェクトが年内に一度説明会開くって26日に会った時行ってたのにまだ何も始まっちゃいない(笑)

正直、先月、プロジェクトリーダーから最初は成功報酬型でいこうと思うと言われた時は、頭くらくらしたよ(笑)

50,000でも100,000でもいいから、と内心思ってたからね。

向こうが、依頼してきたからね。

こちらがお願いしたわけじゃなし。

でもね、向こうには誘ってくれたし、お世話になってるしね。

さて、どうしようかな(汗)

借入金   1,700,000円
投資信託など 780,000円

か。

ま、生命保険5,000,000下りるから、とかそんなネガティブには考えなくて(笑)

個人事業主として、一年を始めます。

まあ、いわゆる何でも屋として。

目標は『無理しない』だな。


本年も何卒、よろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつの間にか、月一回程度の更新になってしまっている。

師も走る、師走

忙しいか?自分なりに忙しい。

というより心がざわざわ、バタバタしている。

起業しようと思い立ち、いろいろ勉強したが、すぐ利益が上がるわけはない。

そんなことは百も承知だ。

それで、アルバイトでもしながらと思っていたところへ、プロジェクトを手伝ってほしいとの依頼が5月、その後も、彼も忙しいのがわかっていたから、連絡を控えていた。
FB見てりゃわかるし、だいたいの構想は知っているからね。
時折、メッセンジャーでやり取りしてたけど。

昨日、報酬の件で電話してみたが、しばらく成功報酬になると。

考えてみりゃ、そうだよな。

正直、怒りは湧いたよ。

5月の時点で言ってくれよ、と。

でも、これは僕の受け止め方の間違いだよね。

彼は過去を変えているのは、現在の周りの人で僕しか知らない。

でも、いろいろ世話してくれたし、心配もしてくれたしね。

声をかけてくれただけでありがたいと思わなくちゃね。

感謝の気持ちを忘れちゃいけないよね。

さて、固定の部分をどうするか?

正直、悩ましい。

この年で、それと朝の症状を考えると9:00~18:00なんて決まった勤務は難しいだろうからね。

困難に出くわした時は焦らない。
と今日も教わったばかりだ。

この一年で少しは成長、回復したかな?

したと信じよう

2,016年はブレイクさ~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間だね。

確か去年の10月に入院した頃書き始めたと思うこのブログ。

他のブログもあるけど事情があって病気のこととか書けないからね。

7月半ばくらいから、将来のビジネス構想に向けて、そして現状を打破するために強引に動き出した。

しんどいけどね。

生きていかなくちゃいけないからね。

現在、実家を出て3週間くらいかな?

本山(お寺)近くと打ち合わせなどを車で往来し、車に寝泊まりしている。

まだまだ、強迫観念、仮眠後の強烈な不安感はあるが、顔晴らないとね。

将来構想は徐々に、そしてもう一つの柱がようやく年明けから動き出せそうだ。

正直、今、借金で暮らしてる。

自己破産するようなことはないし、慎ましやかな生活をしてるしね。

でも負債を返す目処も少しずつ見えてきた。

少しだけ、少しだけ、光が見えて来たんじゃないだろうか?

今年も残り僅か一ヶ月半、悔いのないように日々を過ごしたい。

そして、来年に向けてのステップとして。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月末に実家に引っ越して7ヶ月か?

早いよな、あっという間にGWが終わり、お盆が過ぎた。

この調子で正月が来るんだろうな。

で、人生もあっという間なんだよね(笑)。

一度きりの人生、思い切ったことをしようと前に進んではいるものの、時にもの凄く後退もしている気がしないでもない。

進歩したか?症状は回復したか?
どうなんだろう。

慌てず、急がずと思っているものの・・・。

まあ、どうにかなるさ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は7月29日、あっという間に7月が去っていく感じだよね。

今年も半年以上、経ってんだよね。

半月もすればお盆。

早いよね。

しかし、暑いよね。

田舎に戻ったから同じ30度でも、コンクリートジャングルよりは涼しいけどね。

そろそろ活動するよ。

しないとね。

慌てず、少しずつね。

顔晴ろう♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。