メキシコ、米国以外の地域で感染者が増加し、二次感染とみられる

ケースも増えていることから、引き上げが必要と判断した。「フェーズ5」

は人と動物の混合ウイルスによる地域単位の感染が、1つのWHO

管轄地域内の2カ国以上で起きており、大流行(パンデミック)の兆候が

あると認定された場合に宣言される。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


早朝からニュースが入ってきました


早々にパンデミックの一歩手前まで来てしまいました


数ヶ月前に映画で観た 「感染列島」が脳裏から離れません


水の準備OK マスクも(一ヶ月分ですが)買ってあります


今日から外出時はマスクをしようかな


正しい情報を常に入手しようと思っています


今日も一日元気で過ごしましょう 音譜