最近ブログを書いてなかったけど、

お婆ちゃんが亡くなった。

それで新潟に行ったりしていたけど、

自分の気持ちの不安定が続いたので

途中で帰ってきちゃったんだ。

それから通院日があって前回した

血液検査の結果がかなり最悪だった。

一つは基準値以下、もう一つは基準値

ギリギリ。

とりあえず基準値以下のはお薬を増やした

けど、調べてみたらそのお薬を飲める

上限限界だった。

それほど悪化してるみたい。

もうひとつのお薬に関しても増やさなかった

けど、増やしたら上限限界。

まあ、血液検査はしてなかったから

わからなかったけどもう少し早めに

検査しておくべきだったかも。

ここ数ヵ月ずっと悪かったのはそのせい

だったみたいだから。

でも、少し困った感じ。

今、上限まで来てるってことはこの先

悪化したらお薬をより強いのに変更

しなきゃいけなくなる。

それだけは避けたい。

でも、風邪とかじゃなく心の病気だから

制御できない。

今でさえお薬を増やしたばかりだから

まだあまり効果が出てないけど、不安定。

血中濃度が上がってないみたいで。

お薬の血中濃度が上がればたぶん安定。

でも、お薬は飲めるの上限。

あまり好ましくない。

なんか対策はないのかな…。

環境を変えると言ってもこれだけ不安定で

環境を変えるのもきつい。

悪化する可能性高い。

どうすればいいのかな…

ちなみに血中濃度が低いのはデパケンRと

リーマスです。

病気が双極性感情障害だからね。

そして今夜はリーマスを増やしているんだけど

落ち着いているイライラに襲われる。

意味がわからないよね。

特に何がって言うのもないのにね。

少し眠たいけどタバコを吸いたくなる。

さっきは友達から電話かかってきて

愚痴を聞かされたけど、うちは特に話す

用事がなかった。

もう一人の友達にメールで電話するって

聞かれたけど任せるって感じにしてて

それであっちから何もないのって聞かれたから

機嫌が病気のでよくないっていったら

口喧嘩になってもって言われてかかって

こなかった。

こっちとしては病気なんだから少し

何とかしてほしいって気持ちだったのに。

伝わらない相手には伝わらないもんだね。

他でも話したい相手はいるけどその人は

電話に出てくれない。

話したくないんだと思う。

孤立してる。

あまり楽しくない。

お金は消えてゆく。

友達も女友達だからそろそろ一人

彼氏できそうだから消えそう。

一番仲がいいんだけどね。

元カノだから。

もっと違う人を見つければいいけど、

仕事とかしてないから簡単には行かないよね。

最近tiktok観てた羨ましいと思う。

この時代に生まれてればよかったな…