毎日できるうるツヤ髪の作り方

テーマ:

♡----------------------------

「簡単×かわいい!愛されネイル」

アラサーRukaによる

ネイルと美容♡プチプラコーデ

----------------------------♡

 

 

 

 

 

 

 

 

花王アジエンスのキャンペーンで

髪質診断に参加させて頂きました。

 

 

{5C39BEDB-EB58-4190-8D47-772EC3F74861}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は、、、

 

{17BAC098-5C6A-4103-B99A-C7FBDDB76CC1}

 

 

 

 

 

日本人の平均の髪の太さは半径76

 

それに対して私は103(笑

 

 

 

極太髪なのです。

美容室でも

しっかりした髪ですね〜と言われます。

 

{34AA049D-2083-4666-89E5-5953DDCB7823}

------------------♡

 

 

この髪の悪いところは

 

*くせが直りにくい

*湿気で広がりやすい

 

 

 

この2つにいつも悩まされています。

 

 

髪型は第一印象でも

わかりやすいところなので

 

 

髪がキレイだと

きちんとケアしている人なんだなぁと思うし

美人にみえます

 

 

うるツヤ髪の作り方

---------------------♡

 

以前美容師さんに教えてもらった

ツヤ髪のポイントは

 

 

 

ドライヤーでしっかり乾かし

最後は冷風にする

 

 

というものです。

とても簡単♡

 

 

髪は熱で、癖をつけられ

(※ヘアアイロンがそうですよね)

 

 

熱が冷める時に形作られるそうです。

 

なのでドライヤーで乾かして熱がある髪をそのままにしておくと広がりやすい原因となるそうです。

 

 

 

この技と

ツヤには欠かせないオイルで 

頑固な私の髪もだいぶ落ち着いてくれるようになりました^_^

 

 

------------------♡

 

 

今愛用しているのはラサーナ

 

{E77553A1-4322-4EB8-A280-B44C8CC64FEA}

 

 

 

 


こっくりとしたオイルが髪を落ち着かせてくれてツヤも出してくれます。

 

 

 
 
 
 
とてもしっとりタイプなので
髪にボリュームを出したい人には向いていないかもしれません
 
 
 
 
私のように髪をしっとりと落ち着かせたい!という人にはぴったりだと思います^_^
 
 
 
 
私と同じ大きいサイズは5ヶ月分

 

 
 
 
 

 

 

 

まずはお試ししたいという方は

シャンプーと一緒に試せるお得なセットも

 

 

 

 

これから乾燥してくるので

パサつきに負けずにヘアケアも頑張りたいです

 

 

 

 

Thank you💛Ruka

⬇︎ランキング参加中

 


全ネイルデザイン→コチラ

ブログで紹介している楽天で買えるおすすめアイテム→コチラ

 

♡------------------♡

秋ネイル

深みピンクで秋色女っぽネイル♡

大人のヒョウ柄ネイル

 

♡------------------♡

 

 

~ジェルネイル基礎講座~

 

~少ない服で着まわす♡シンプル可愛いを目指すコーデ~

 

AD