久々にユニクロでルームウェアを買いました

 \(^o^)/



ユニクロのフリースはたまに買うようにしています。より軽く、よりあたたかく、どんどん進化しているので。



事前にアプリで目星をつけ、いくつか店舗で試着した結果、こちらの「オッタイピイヌ フリースセット(フクロウ・長袖)」を購入。



これ、アプリで見るより実物の方がいいです!



淡い色合いがユニクロには珍しい感じ。北欧テイストの柄にさりげなく散りばめられている動物も可愛い😍



トップスがトナカイ柄でパンツが無地の(モリ・長袖)のオフホワイトも好みでした。どちらにするか迷ったものの、淡いミントグリーンに惹かれて、こっちに。



ただ! ゴミ捨てなどに行くとき、パンツが柄物だと部屋が感が出るな……ということも学びました😂 その点ではパンツは無地の方が無難ではあります(笑)



でも、部屋着は好きな色や柄を選んでナンボ、だとも思う! 自分が心地よく感じられることが一番ですよね✨



あ、あとこのシリーズ、パンツのウェストのゴムがほとんど伸びなくてキツいので、要試着! 試着せず買う場合は、ワンサイズあげた方が安心かもしれません。



そして、女性ものの服にしょっちゅう思うことだけど、ボトムスにポケットをつけてほしいなぁ……。ユニクロに限らずアパレルメーカーさん、お願いしますよー!!



おまけ。



そらくんも気に入ったようです(笑)




この緑のフリースブランケットは、10年以上前にユニクロで購入したスターウォーズシリーズの物。




裏返すとヨーダのイラストと共に、YODAの文字が。日本中のヨダ家必携アイテムです(笑)