先日、友達に誘われて六本木ヒルズのクリスマスマーケットへ。


去年のこの時期はこの時期ならではの楽しみは自粛していたので、久しぶりにクリスマスの賑わいを味わえて、懐かしいニュルンベルガー・ヴルスト(ドイツの街ニュルンベルクの名物、超美味なソーセージ)も堪能できて、身体は寒いけど心はホカホカにあったまりました!




空いてるテーブルがなくてウロウロしていると、「ここどうぞ、食べ終わったので」と我々より年上と思わしき2人組の女性が声をかけてくれて。


ありがとうございます!とお礼を言い、優しいね、良かったねーと林檎のグリューワインとヴルストを堪能していると、今度は「いいですか?」と年下と思わしき2人組の女性が相席を申し出てくれて(ワタシたちから気付いてあげるべきだった!)。


どちらとも笑顔を交わしながら、クリスマスマーケットに来ている人ってみんな優しいんじゃ……?と思った夜でした。




人生いろいろありますが。コロナもまだまだ収まりませんが。今このブログを読んでくれている人にもそうでない人にも、一瞬でも人の優しさを感じる瞬間がありますように。


メリークリスマス!!



#クリスマス #クリスマスマーケット #六本木イルミネーション #六本木ヒルズ #六本木ヒルズクリスマスマーケット #グリューワイン  #ニュルンベルガーヴルスト #プレッツェル #ドイツ料理 #やさしい気持ち #クリスマスイルミネーション