こんにちは! 連休いかがお過ごしですか。


東京オリンピックも開幕し、それなりに楽しめている人、ここに至るまでのあれやこれやでムムムとなっている人、それどころではなく怒りしかない人など、色々だと思います。


ただ、利権や政治絡みではなく、純粋に楽しみにしてきた人、頑張ってきた人もいることは忘れてはならんよなぁと。


今回のドタバタで、もともとは金儲けや利権や国力を誇示するためのイベントではなかったはずなのに、と多くの人が感じたはず。その想いが今後の、納得できる日本のあり方に繋がっていけばな……と感じてます。(より良い未来は結局のところ疑問から始まると思うので)




さて、そんな開幕日の昨日、ワタシがコラムを連載しているcakesで、「2021年上半期、cakesでもっとも読まれた記事【BEST 30】が発表になりまして。



嬉しい😂😂😂


最近、月イチくらいでしか更新できていないので、ランクインできるとは思ってませんでした。
過去回とかぶらず、かつ多くの人に有益なテーマに絞り込むために時間がかかってしまうので……。


なので、今後こんなテーマを取り上げてほしい!というリクエストがあれば、ぜひお寄せください🙌
男女問わず、20代からアラフィフまで、お悩みや素朴な疑問などなど大歓迎です。


もちろん今そこにある危機(という映画がありましたが)についてガッツリ相談したいんじゃ〜という方は、よかったら電話相談をぜひ。cakes読者です、と言ってくださる方、相変わらず多いです。相談してくださったことをコラムで書かせていただくこともあります(もちろん差し支えがなければ、なのでご安心を)。


ではでは、皆さんくれぐれも熱中症に気をつけて、エアコン疲れにも気をつけて、健康第一でお過ごしくださいね!(ワタシはこれからユニクロにリラコ買いに行きます・笑)



PS
写真は、レモネード専門店「レモネードバイレモニカ」渋谷フクラス店にて。


一番シンプルなレモネードと、ソーダ入りレモネードで全く味が違った! 甘さ控えめが好きならソーダ入り、それなりに甘さがほしいならオリジナルをおすすめします(ワタシはオリジナル派)。値段はちょっと高めだけど美味しいですよ〜。