新年あけましておめでとうございます!!


2021年。昨年から引き続き、先行きが見えず不安な部分もありますが、だからこそ、自分にとって何が大事か、何に助けられているかがさらに見える日々になるのではないかと思っています。


この経験を糧に、皆でパワーアップしましょう!
きっとできる!!! (本心です)


更新がまちまちで、取り上げるテーマもカオスなこのブログですが。


ワタシの好きなものに共鳴してくれる人、紹介したお店や食べ物や服やコスメや音楽や映画や番組やサービスや国や街などに興味を持ってくれる人、仕事のお知らせを見て記事を読みに行ってくれる人、その他何らかの縁でここを見てくれている人、全ての皆さんにありがとうと言いたいです!!


ホント、気分や、日々や、人生って、ちょっとした出会いで変わるものだと思うので。


ワタシ自身、いろいろなところでそれを感じています。


逆に、誰かの言葉や行動にモヤモヤしたり、うーむと考えてしまうこともありますが、それはそれで、反面教師になったり、自分を笑顔にさせてくれるヒト・コト・モノへの感謝に繋がりますよね。


だから、苦手な人に会うことや、苦手なモノを見ることにも意味があると思ってます(頻繁にそれに出くわすのは嫌だけど・笑)


自分は誰かが今よりハッピーになったり、今より輝いたりする姿を見るのが大好きで、そのためのお手伝いをするのが大好きなんだという気持ちは年々強まるばかりなので、今年はそこをもっと打ち出していって何らかの形にするのが目標です。


あとは、たぶん自分は文章が与えている印象と、実際に会ったりしゃべったりしたときの印象にギャップがあるので、その差を縮めていくのも目標ですね。
文章ではクールな理論派と思われがちな気がするんですが、実際に会うと真逆(ウォームな感覚派?)に思われます。どっちも自分なのですが、後者がもう少し伝わることをやっていきたいなと。


ともあれ、このブログや、自分の仕事(魂をこめているつもり)や日常での行動が、誰かにとって、何らかのプラスに繋がったらいいなと願いつつ。


2021年も頑張りますので、なにとぞよろしくお願いします!!!🎍✨



PS
写真は、子供の頃から家族でよく行っていた上野毛にある中国料理の名店「鴻龍(こうりゅう)」のお節料理。実家で美味しくいただきました)^o^(
全部美味なんですが、真ん中に盛られている白菜の酢漬けというか漬物?が、この店の力量を語っていると思ってます! 機会があったらぜひ。