昨日はひさびさに「世界の山ちゃん」へ。


手羽先、やっぱンンマイ〜〜😂 となった後、「台湾ラーメンの具」なる新メニューを発見。気になったので注文!





……ひとことで言うと、ピリ辛野菜炒めでした(笑)  


もやしとニラと、よく見たら少〜〜しひき肉も入ってる。個人的にはもう少し味付けしっかりしててもいいかな? と思ったけど、手羽先と一緒に食べるのにはこれくらいがいいのかも。(我々すでに手羽先食べ終えてた・笑)


そのあと頼んだ天むすと一緒に食べたら、いい感じでした!!




それにしても昨日から急に涼しくなり、東京も本日の最高気温は29度。もしやこのまま秋に突入? それはそれで寂しい……と思ったら、今週の最高気温は連日30度越えみたいですね。


まぁでも37度とか38度とかじゃないし、比較的過ごしやすそう……などと思ってしまう人間の慣れの恐ろしさ。


個人的に、これまでの人生で最もシンドかった暑さ体験は7月下旬の台湾だったんだけど(今夏の日本より辛かった)、バスツアーのガイドさん(20代くらいの台湾人男性)は長袖のジャケットを着てて汗ひとつかいていず「8月はもっと暑いですよ〜」と言っていて、耐性ってスギョイ……と思ったものです。


でも汗っかきかどうかの体質は個人差ありますよね!  ワタシは汗っかきなので、汗をかかない体質の人は本当にうらやましいです(笑) 特に顔に汗をかかない人。


Tタンがまさにそれで、でも汗をかかない人は体温調節が難しいらしく実際熱中症っぽくなったりもしていたので(ワタシはそれはない)、悩みは人それぞれね……と、当たり前といえば当たり前の結論に達するのでした。


それでも年間を通したら汗をかかないメリットの方が大きい気がするので、やっぱりうらやましいですが!(笑)


暑さと格闘する日々はもうしばらく続きそうなので、せめて夏ならではの楽しさを満喫したい!
来週は初めてa-nationに行くので、どんな感じなんだろうとワクワクしてます。


東方神起やNCTはもちろんのこと、他のアーティストも楽しみです♪  しかし、アタマとトリ以外のタイムテーブルは当日まで分からない?の?(ちょっとビックリ)  でも間違いなくスパークはする! と予告しておきます!(笑)