{A7F12467-0066-4A90-A937-9A68B6663C75}


ここ数年、巷でファッションアイテムの一つとなりつつあるロックTシャツ、通称ロックT。


今、GUのレディースでも展開してるんですよね!  先日さっそく買ってきちゃいました^ ^


ワタシはもともとロック大好きなので、ライブでも買うし、それ以外でもネットとかで好きなアーティストかつ気に入ったデザインのがあれば買ったりもします。クローゼットには洋邦問わず(最近は韓国も・笑)さまざまな国のアーティストのロックTが納められております☆


で、このたびこちらのデヴィッド・ボウイTシャツが加わりました!


{C26D1960-BD75-4A3A-A174-FE01667B386D}


……改めて見ると、かなりエキセントリックなTシャツに見える気がしなくもないけど、そもそもボウイのビジュアルがエキセントリックなんだからしょうがない(笑)


実際に着てみて、ワタシはこれTシャツとしてなかなか良いデザインだと思いました。色はこの写真だと暗く見えるけど、実際はもう少し明るいチャコールグレー。色違いの白とこちらの両方を試着して、今の髪の色とバランスが良かったこちらにしました。


他にもニルヴァーナ、ヴァンヘイレン、セックス・ピストルズ、メタリカなどがありましたよ!  GUのチラシにも若い女の子モデルのコーデ写真が載ってましたが、その音楽を聴いているわけではないと思われる10代や20代などの若い女の子がファッションとして着るのが流行っているわけです。


今回見た中では、特にヴァン・ヘイレンの袖がカットオフされたタンクトップ仕様なので、若さはじける世代が着てこそ似合うデザイン……と思っていた矢先に、翌日マンションのエレベーターでそのTシャツを着ている女の子に遭遇!(笑)   


あちこちに店舗があるGUで、しかもめちゃくちゃ安いから遭遇してもおかしくはない話なんだけど、あまりにもタイムリーでビックリしました(笑) 


ちなみにデヴィッド・ボウイのは、今回買ったイラストのも、「BOWIE」の文字だけがプリントされたシンプルなタイプ(白が気になったけど売り切れだった)も、大人が着られるデザインかと。


そのうち着てる人に遭遇するかな〜。これ買う人は少数派かな〜〜。でもだからこそ、「あのラインナップの中からこれを選んだんですね! 同志!」と心の中で握手したくなるかも(笑)


そんなわけで、ロックT、気になった方はGUへGO! 値段は730円! アプリを見せれば、まさかの630円です☆(驚愕)

{443B3BB0-8959-4D60-9530-412AF0054E0B}


ちなみにツイッターのフォロワーさん情報によると、メンズだと公式サイトに載っていたのはヴァン・ヘイレンとレッチリの2種だけだったそう。実際は他にもあるのかな?