仕事が終わった途端に風邪気味(悲)。

ノドがイガイガなので、

仕方なく家でおとなしくしてます……。



で、テレビを観ていたら

NHKの『首都圏ネットワーク 』で

社内恋愛を推進している会社が紹介されていた。



ビックリ(笑)。



途中から観たので、会社名などは分からなかったのですが、

インターネットでアパレル通販をやっている会社のよう。



実際に、「社内恋愛推進委員長」の役割を担う男性がいて、

社内での一プロジェクトとして動いているそう。

社員同士のランチ合コンも行われていました。

(合コンしたい相手がいたらセッティングしてくれるとか!)



社内恋愛が活発になることで

愛社精神にも繋がっていくとの狙いがあるそうで、

みんな気になる「ダメになったときは?」の質問にも

「そのときは、周りで支え合っていく」とか。



恋愛と仕事は切り離して展開したい

ワタシのような人間には絶対ムリ(爆)ですが、

「社内恋愛全然アリ!」と思っている人には心強いですよね。

なかなかユニークな試みだと思いました。