TODAY'S
 
27w3d

  11月末からは、ほとんど家で横になって過ごしていたし、年末年始は病院に入院しているかの様に寝たきりで過ごした。

 24wで3cmあった子宮頸管が、ほぼ2週間で1.6cmになった。今から入院すると、入院期間が長くなってしまうからと、先生もどうしたらよいか迷ってた。

一週間後にまた診察して、どうするか決めよう。ということになったけど、結局昨日も受診に来てと言われて受診。入院すすめられたけど、連休明けは入院する覚悟で来るのでと伝えて、何とか週末3連休は家で過ごさせてもらうことにした。


 大弥に入院することも伝えられず、産後までそのままバイバイはしたくないし、家のことも家族に引き継ぎできてないから、どうしても帰りたかった。


 横になってても辛くて、体勢が定まらない。トイレに行くだけでも、起き上がるだけでもお腹が苦しい。座ってて、柔らかいお腹になることがない。

横になってる以外は常にお腹が硬め。正直、早く生まれちゃうんじゃらないかって心配になることもある。


 二人目は大丈夫かもしれない‼️と思ってたけど、二人目も一人目の時と同じで、お腹が張って、安静になって、子宮頸管が短くなる。だった(>_<)


 大弥の時と同じ、胎盤剥離と羊水過少が心配だけど、今の所は大丈夫だし、大弥の時も毎日病院で不安だったけど、ちゃんと37週までもった。

だから今回も大丈夫‼️‼️



 大弥にたくさん我慢させているから、元気にてんてんを産んで、産後二人で元気な姿で帰ってきて、大弥を甘えさせてあげようっ❤️


 早く大弥も抱っこしてあげて、思いっきりギューってしたあげたいな♡


 入院前に、美味しいラーメン食べたい😊