11月より改定させていただくことの大切なお知らせ | daylight kitchenのブログ

daylight kitchenのブログ

「デイライトキッチン」は、渋谷・桜丘町にあるナチュラルフード&スイーツカフェです。everyday natural foodをコンセプトに太陽と大地のエネルギーいっぱいの食材を使って、大人も子どもも安心、ココロとカラダが喜ぶ自然なごはんお届けします。

こんにちは。
11月に入りました。
デイライトキッチンより大切なご報告とお願いがございます。

11月に入りなお、ポカポカとしたお天気が続く日々ではありますが
時節の上では立冬を迎え自然界は冬支度。
そういう意味ではデイライトキッチンもこれが冬支度と言えましょうか。
これからも継続的にお客様へお応えしていくために
踏み切るいつくかのことがございます。

まず、2011年11月1日より暫くの間モーニング営業を休止いたします。
開店時刻は連日11:30となります。
陽気がよくなる頃にまた再開できたらと思っております。
その時はまたお伝えいたします。

次に、2011年11月8日立冬の日より
平日に1.000円でご提供してまいりましたランチセットの価格を
1.200円とさせていただきます。
併せて、ランチドリンクメニューを廃止いたします。

理由といたしましてはまず野菜の高騰、
そして、3.11以降取り組んでまいりました数々の事柄、
お水をミネラルウォーターへ、野菜の産地を西側へ、
などの物理的な経費。
結果として、今後それらも継続しながらこれまでと同様の
原材料のクオリティを保つために、価格をアップするという
選択をさせていただくこととなりました。

お客様のご理解をお願いするとともに、今後はさらなる
チャレンジを続けていこうと考えておりますので、
どうぞこれまで通りのご愛顧、そしてさらなるご指導と
ご期待をいただけましたら幸いです。
スタッフ一同これからも日々精進して参ります。
<尚、晩ご飯ご膳、土日祝のブランチのお値段は据え置きます>

価格改定にともなって、11月8日の立冬の献立より、
以下のマイナーチェンジをいたします。
◎サブ素材を増やし、1回の食事で摂れる品目を増やしていきます。
◎メインのボリュームにより満足感を持たせます。
◎サラダ野菜の生産者さんを1社に限定し、力強く美しい
 オーガニック西洋サラダ野菜やハーブ、エディブルフラワー
 などを取り入れます。

日々のお食事をより豊かに楽しいものへ導きたいと考えています。

また、ショップ全体の取り組みとして、
これまでより一層子どもたちを低線量被爆や内部被爆から
守るために行動します。
そのためにまず、自分たちで必要と判断するものは、
国の暫定基準値より厳しい限界値で自社で検査機関に依頼、
放射性物質検査を行います。

このたび、宮城県登米市産環境保全米ささにしきを
限界値1bqにて検査いたしました。
結果2011.10.21に株式会社理研分析センターより、
セシウム134セシウム137についてともに【不検出】
との報告を受けました。
これを受けてこれからもデイライトキッチンでは
宮城県登米市産環境保全米ささにしきを使い続けます。

そもそもなぜささにしき??
ささにしきは日本人が昔から食してきたうるち米由来です。
子どもにとっては米アレルギーを起こしにくく、
また、昔ながらのうるち米はエネルギーも高いと考えます。
栽培の難しいこのささにしきをあきらめずに作り続けている
生産者の方々をこれからも応援したいと思います。

本日のお知らせは以上となります。
どうぞこれからも末永く!
デイライトキッチンとお付き合いいただけましたら
嬉しいかぎりです。