またも気が滅入る内容ですみません。 | chiaki_aoiのブログ

chiaki_aoiのブログ

ブログの説明を入力します。

気持ちが落ち着かない。
また、家族に関しての滅入る内容なので、とばしてください。
どうにもどこかに吐き出さないと、気持ちが落ち着かなくって。。。

本当はまたツイッターにあげようかとも思ったのですが、
長い上に、滅入る内容なので、こちらにしました。
(というか、ブログの存在を忘れかけていて、
はっと、気づいたというか思い出したというか。。。)




以下、近況的、落ち着かないつぶやきです。





母の件で兄にメールし、どうにか同意を約束させるメールはゲットできたが、母が下血したと言ってるのに、状態を心配する一文もなかったので、心配じゃないのか?的なメールをしたら、直接私に連絡してこず、父に、母の様子伺いの電話をしてきた。何、その態度。

しかも、ちょうど私が一緒の時に父に電話してきたから、父が「私と代わるから直接話せ」と言ったら、問答無用で電話を切られた。何それ。どうしてそういう態度がとれる?

父も認知で現状把握が難しく、母の様子を違えて説明していたので、改めて母の様子を詳しくメールしたが、それに関しても、まったく音沙汰がない。

本当に、心から、腹がたって仕方がない。何故こんな思いをさせられなきゃならないのか。どうして両親のことで手を尽くしてる私が、何もしてない人にこんな態度をとられなきゃならないのか。

母を心配する一文もなかったり、返ってきたメールに思うところが多々あったので「こちらから連絡するのは本意ではなかったが両親のことで致し方なくした」等のメールはしたが、それに反発する権利は先方にはないはず。

というか、反発するならなぜ私に直接ぶつけないのか?ケンカの仕方も知らないのか、それともこのラストチャンスとも言える、やり取り復活の機会を先方から潰してくるのは、やはりとことん関わりたくないからなのか?

とにかく、こんな薄情で常識のない人非人と血が繋がっているのが許せない。 そして、こんな感情に振り回されている自分がすごく嫌だ。すごく心の狭い、極悪な人間になった気がして、すごく気が滅入る。早く全部済ませて、関わりを終えたい。心穏やかな生活がしたい。こんな気持ちでいたら、私自身の為にもならないし、良い人生が送れなくなりそうだ。

少なくとも、今感じているこの憤りから解放されたくて、
ここにつぶやきを残してみた。

これで少しは楽になれるといいのだけれど。