みなさん、こんにちわ。スタッフYですジーッハート

4ヶ月ぶりの更新です焦

 

今年も、この時期がやってきましたハート

 

城南病院青空運動会運動会

 

実際の天候は曇りでしたが、前日の雨の影響で、朝からスタッフのみなさんが運動場の水溜りをスポンジで吸い上げてくださり、無事開催することができました。

お疲れ様でした。ごめん

 

今年も、患者、利用者様、ご家族、地域の方、スタッフを交え楽しく競技を行うことができました。ではその様子をご紹介致します。

 

開会式日本

 

ラジオ体操ストレッチ

 

 

三色玉入れ玉入れ 赤組

赤・白・黄色の三つ巴の戦い

デイケアは32個で白色2位でした見猿

 

 

魚釣り競走魚

鯛や鮪の高級魚からマンボウやタツノオトシゴなど珍魚まで様々な魚をいち早く釣り上げゴールに走りますワーイ

 

 

一気飲み競走ラムネ

ラムネの一気飲みは急げば急ぐほど飲めなくて焦っちゃいますよね

中にはじっくりと味わって飲まれる方も居たり、会場から笑いの声もpaya

 

 

 

おみこしワッショイ神輿

スタッフやボランティアの学生と協力して10M先のコーンを神輿を担いで走りますダッシュ!

 

 

グラウンドゴルフリレーゴルフ

打数は関係ありません。いくら打っても良いので10M先のカップに入れて折り返して次の走者と交代です。

 

 

午前中最後のプログラム

職員競技二人三脚ブーツブーツ

今年は第一走者から周回遅れが出てしまうほどの展開となりましたが、最後は全員が縺れてのゴールとなりました。

 

 

午後のプログラム

せせらぎ太鼓太鼓

地域の小学生が一生懸命練習をしてくださり、2曲演奏してくださいました。

 

 

スプーンリレースプーン

スプーンの代わりにバトミントンでボールを運びます

バランスをとる事が難しいですめだま2

 

 

食欲の秋あんぱん

毎年大人気のパン食い競走です。あんぱんを目掛けて大きな口を「あ~ん!!」

最後に参加した、スタッフや学生の番はあんぱんが上下に逃げたり、回転したりと超難易度のパン食い競走にありましたww

 

 

最後は全員対象の阿波踊りゲゲ

徳島に生まれたらやっぱりこのリズムを聞くと体が騒ぎますね

踊る阿呆も見る阿呆も、自然と笑顔になりますねキラきゅんっ

前方にはスタッフYと阿波踊り経験者が踊る阿呆で盛り上げましたアゲアゲ↑↑

 

最後は青野理事長から、患者様やご家族、地域の方々等に向けてご挨拶がありました。

 

理事長先生もお話されていましたが、今年も無事に運動会が終えることができたことに感謝したいと思います。

 

来年もみなさんの笑顔がみられる運動会になるように、デイケアスタッフ一同頑張りたいと思います。

 

本日はここまで

閲覧ありがとうございました

デイケアスタッフ一同