先日ぽんぽんは高1駿台全国模試を受験しました。

 

ぽんぽん「数学、分からなかった」

ぽんぽん「試験中に寝た」

カルデラ「うぅ」

ぽんぽん「だって分からないんだもん」

 

今回の試験範囲は中学範囲と数と式で、選択範囲として二次関数と場合の数だったはずです。ぽんぽんは高校範囲のかなり初期からつまづいていたのかもしれません。もしかしたら中学範囲も怪しい可能性があります。に試験に向けた準備はしなかったそうですから現時点での状態がこの試験で明確になるのだと思います。

 

ぽんぽんが「分からなかった」と言うことが出来て良かったと思う私です。そのおかげで私はぽんぽんを助ける方法を考えることが出来そうです。

 

結果は1ヶ月ほど先に分かるそうです。私は衝撃に備えています。