今朝起きた時は大丈夫だったのに、いつものようにソファーに座って、テレビ見て、
PC触ってて、立ち上がろうとしたら、腰に激痛が走って立ち上がれない
 
あちこちにつかまって歩こうとしても痛くて歩けない。。。
しょうがないので、自分で腰をマッサージして痛みを少し取り除き、動くことができたのだが、
腰が痛くてしょうがない
 
今頃来たか、1月の階段落ちの影響が。。。
10年ほど前、すっ転んで尾てい骨を強打した時は、半年後にいきなり起きれなくなった。
 
症状はほとんど同じ。
冷やして、マッサージが一番なので、アイシングしながら、低周波マッサージ器に頼ることとする。
(この間のガレージセールで買かっといてよかったですう)
 
”痛い時は炎症を起こしているので、冷やして熱を取って下さい。
 その後、マッサージしてほぐして下さい。”
と言われていたのを思い出す。にあの場合は首も同じだと言われた。
 
でも、体勢変えるだけ、立つだけ、歩くだけで痛い。
 
冷やしてマッサージして、少し痛みが取れたら、動く。
トイレも階段這いながらっす。。。
 
しばらく座ってて、痛くて立てないので、また冷やしてマッサージの繰り返し。。。
 
鍋なんか痛くて持てない。
 
ご主人様、早く帰ってきてご飯とマッサージおねげーしますだ。
 
 
こちらで腰が痛くなった方が、こちらの治療方法のキネをして悪化したというのを聞いたことがある。
もちろん良くなった方もいるが、どうしましょうねえ。
 
日本の接骨医院でも冷やしてマッサージしかしなかったからなあ。
病院に行くと、楽にはなるんだけど、完治しなかったんだよね。
結局、弱いところを保護する筋肉を付けるしかないらしくて、
そんなもん、通常生活では付くことはなく(^^;
 
とりあえず、ゴロゴロしかできない、今日のにあでした(^^;
 
書きたいこと、やりたいことはあるんだけどなあ。。。
 
 
<追記>
優秀なご主人様が、家事をこなし、朝晩マッサージしてくれているので、かなり楽になっております(^^ゞ