最近、テレビを見てない。
たいがい付いてるんだけどね(^^ゞ

でも昨日、「こたえてちょうだい」っていう番組が目に止まった。
「脳梗塞・くも膜下出血」のことがやってたんだけど、ちょっと恐くなった。

初期症状・・というか、身体から危険信号として、下のようなのがあるらしい。
もちろん、個人差はあるけどね。

・目の奥がズキズキする
・ロレツが回らなくなる
・なにもないところで転ぶ
・疲労・倦怠感
・頭がズキズキする
・持っている物をいつの間にか落としてる
・身体の片側だけしびれる

・・・とかだったと思うけど。
あの・・・。
私、普段からあるものばかりで余計恐くなっちゃった(爆)

会話してて、あれ?ってとこでよく、ありえないかみかたをするし、
自分が思ってることと反対の言葉を言ってて気が付かなかったり(^^ゞ
眼精疲労はわりとあって、ズキズキはする。
昔から何もないところでコケるw
使おうと思って持ってたものは、いつのまにかどこかに置き忘れるw
んで、たまに(目と肩こり、寒さから来るんだろうけど)頭ズキズキ。

さすがにからだのしびれはないけど、
きっと、頭部に出血があって症状が出てたとしても、気が付かないんじゃなかろうか・・・orz

んでもって、病院ない⇒手遅れw


私だけじゃなくてお子達やパパちゃんにも言えることだから、健康管理には特に気を付けないといけないな、と思った。



でも、なにをしたらいいんだ?w
とりあえず、夕飯にたまねぎスライスと納豆でも付けるか。
(↑血液サラサラになるらしい)