小麦から米粉に、
米粉から命を作る昔ごはんに!
まずは手軽にグルテンフリーを提案する
Rice&M米粉パンと料理教室
にようこそ!!

この教室の特徴

日本人にとって合う食事を
あなたにナビゲートします!

①卵、乳製品、小麦なし。

②食についてグルテンフリーランチつきで
お話会
※資料付き

③オススメは
基本の米粉食パンとお手軽米粉成形パンの
同時申し込み♫
セット割引あります。
グルテンフリーについてのお話会とセットが
更にオススメです。

生米から作るパン&スイーツ
準備中。
豆乳、甘味料未使用対応あり。

豆乳未使用スイーツ
甘味料不使用スイーツ
準備中。

命を作る昔ごはんの提案
準備中

甘酒発酵水との付き合い方に
ご興味あるかたはシェアします。


問い合わせは→コチラまで!

リクエスト可能日はお問い合わせください。
※水曜日は対応できません。

あなたの気になるメニューにて教室開催しますよ。お一人様からお受けします。


♬メニュー
★基本の米粉食パン 道具米粉付き5800円
★より知りたい方のための基本の成形パン 6000円
★お手軽に知りたい方のための基本の成形パン 4000円 

★基本の米粉食パンとお手軽米粉成形パン、同時申し込みで 9000円


食についてお話会 2000 円
  短縮資料版、グルテンフリーランチつき
  フル資料が良い方は+300 円ですが。 
  短縮で充分です。

グルテンフリーな食事。
米粉との付き合い方提案
  ←受付中、リクエスト日にて。

★甘味料について ←準備中
★腸内環境について ←準備中
★脱ステロイド、脱保湿 ←準備中
★毒素とは ←準備中
★血糖値に優しいい食事 ←準備中

こんにちは。
米粉研究家&健康オタク&思想家ないずみです。

読んでいただけてる方が増えてきて大変うれしく思います。

フォローして頂いてる皆様、読んで頂いている皆様、ありがとうございます。




写真は上の子供。
目の上を縫ったと書いたので、大丈夫??
な位置ではありましたが、大丈夫です。

絆創膏があるあたりが縫いました。

目の上で、数ミリズレてたら目でした。

守られたなぁて感じました。   
今度よく行く神社でお礼をしに行きます。

今は麻酔による腫れもひいて、
絆創膏とっても普通の顔なんですが。
縫い糸がまだあるので痛々しい雰囲気がありすぎるのと、触れないように絆創膏してます。

なんせ、幼稚園でのケガなので。
園長先生はじめ、先生方が申し訳ないと会う度に言ってくれるので、子供の不注意だから責めないよ〜な親なのだけど。
そんななか、痛々しい感じを見せるのはな、という思いもあり隠してある。

たくさんの子供を預かるて責任重大だよね。
ケガしたら先生も園的にも責任感じちゃうから。

たとえ子供の不注意でもね。 

今回のケガもコケて棚の角にぶつけたようです。

縫っただけですんでよかった。

来週、抜糸にいきます。

では。

ビタミンCをとろう!

の続き。

ビタミンCはなんでよいの?

がわかると頑張ってとれるよね!

人間は必ず老化すると前、投稿しましたが。

理由は。

酸素を吸うだけで酸化するから

ただ生きてるだけでも体が酸化し老化します。

吸った酸素の一部が酸化するため、老化は免れません。

体内でも抗酸化作用は働いてますが。

この酸化は。

ストレスでも、タバコでも、飲酒でも、添加物でも、いろんなことで酸化がおきてるため。

体内の抗酸化作用だけではおいつきません。

このまま、酸化に任せていたら。

老化する一方。

じゃあどうするか?

抗酸化作用のある食べ物を摂取する。

ことで、酸化をやわらげることができます。

タバコ、飲酒を毎日したい方は特に抗酸化作用のある食べ物を摂取するとよいです。

普段、タバコ、飲酒しない方も。
摂取しておくと体内から若くなれます。

この抗酸化作用。

ビタミンCにもあります。

抗酸化作用のある食べ物は他にもありますので調べてみてね。

世の中のものは全て酸化します。

酸素がある限り、酸化という科学反応から逃れることはできません。

それなら!

酸化しないよう、補ってみよう!

人間は
ビタミンCを体内で作れない

ので、必ず食材から摂取する必要があります。

野菜も動物もビタミンCを体内で作れるのだけど、なんで人間は作れないのかナゾですね。

進化のなかで作らなくてもよいや!

になっちゃったのかな。

意図的にビタミンCとることで体が酸化することをやわらげたり、コラーゲンを作ったりしてくれるので。

ぜひ、意図的に摂取してみてね。

個人的な効果だけど。


肌にハリが出てきたように感じます。

効果ありますよ。

どう、摂取してるか次回投稿しますね。



更新時間はだいたい朝の6時です。
毎朝見に来てね(^^)/

夕方は毎回ではないので時間未定です。


アメブロのアプリ入れてる人は通知くるけど、アプリを入れていない方は参考にしていただければ嬉しいです。


いま、フェイスブックへの投稿は皆無ですが。
もし繋がりたい!
と思われた方はぜひ下記リンクから申請待ってます。

1月から始めることは別ブログになります。

こちらでのリンクはとうぶんしません。

最初から見守りたい方はぜひ連絡くださいね。

ブログを開設したら連絡します。


メッセージにて、ブログからと教えてください。



今日は日記な投稿でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

またフラッと読みに来てね(^^ゞ

準備中ですが、甘味料フリーな食事のレシピをラインアットにて不定期配信します。

気になる方はご登録くださいね。
もしくは。
@cyt075uにて検索です。

こちらでは募集投稿はしません。
あくまでもわたしの覚えにと。
必要な方に届けばと思い、配信するものです。




募集中の教室、イベント
リクエストレッスン承り中♪

コースレッスン
全てにインストラクタークラス対応してます。米粉を世の中に伝えたくなったらぜひ米粉教室ができるインストラクターになりませんか?

単発対応メニュー
米粉パン、スイーツ実験

基本情報
募集方法    
講師の野望 
お問い合わせ