簡単、手間いらずな米粉パン、スイーツ教室
Rice&M米粉パン教室
にようこそ!!

この教室の特徴

①卵、乳製品、小麦なし。
スイーツは油脂、甘味料、プードルなどのナッツ類の量を気にしたヘルシー志向スイーツ。

②パンはグルテンフリー、奇抜な私のセンスが爆発したオリジナル米粉パン
例えば野菜入り大得意です!

③米粉教室を増やすために
インストラクタークラスを各種取り揃え中

問い合わせは→コチラまで!




では本日のテーマは。
イベントのアンケート結果

イベントでアンケートを取りまして、米粉で教室などに携わる方々と共有しようと思い、結果をシェアします。

①満足度は?
大満足です!
全ての参加者様に満足していただけました。
スタッフとして主催者として喜ばしい限りです。
目に見えるミスから個人的なミスまでありましたが、参加者様に大満足していただけたイベントになりこれからの励みになりました。

②イベントはどこで知りましたか?
フェイスブック、ブログ
が大半で、インスタグラムはお一人だけでした。
今回はイベント告知を申し込み前からしたので、よりたくさんの方にフェイスブックやブログを気にかけていただけたのかと思います。
今後もこのやり方でイベントを告知していきます。

③湊まりえさんに期待する事は?
新作スイーツ、スイーツ、パンのレシピ本、対面レッスン、きめ細やかなレシピ、ワンデーシェフ、カフェイベント

小さなお子様がいるので難しい面もあるようですが、まりえさんが愛知県にいる間に今回のベストメンバーでまたイベントしたいなぁとは個人的に思ってます。

これからのまりえさんに期待しましょう♥

④今後の米粉スイーツ、パンに期待する事は?
もっと身近に簡単に。
家で簡単に作れるレシピ。
古代米、玄米のレシピ
アレルギー関係なく選択肢として広まること
見た目に可愛いパンやスイーツ
米粉パンやスイーツを扱う店
ナッツ、大豆フリーの全てのアレルギー対応ケーキ
無農薬米粉、生コメからのレシピ
粉選びに知識がなくてもできること

米粉を扱う皆様、ぜひ参考にしてくださいね。

⑤今後してほしいイベント
たもりさくみさんのパン教室
米粉マルシェ
簡単、楽しい、作れるイベント
米粉タルト
使用する米粉によって出来上がりが違う教室
関西、関東で活躍されてる先生のレッスン
近場の先生がコラボしたスイーツイベント
米粉の基本を知るイベント
ハードパンのレッスン

たくさんの意見ありがとうございました。
今後の参考にしていきます。

⑥改善点
サイン会中がヒマ。
見守りスタッフがいるとよい。
米粉人気が高く、参加するのが大変なので回数を増やしてください。

ご意見ありがとうございました。
今回のイベントは開始30分で満席で確かに申し込みは大変だったかと思います。
人気なイベントを企画できて主催者としては嬉しいですが、参加したくても出来なかった方もいた事を忘れてはいけないですね。

今日も読んでいただきありがとうございました。

募集中の教室、イベント
6月23日 たもりさくみさんイベント
リクエストレッスン承り中♪

コースレッスン
お手軽米粉スイーツ準備中 
全てにインストラクタークラス対応してます。米粉を世の中に伝えたくなったらぜひ米粉教室ができるインストラクターになりませんか?

単発対応メニュー
基本の米粉スイーツ 準備中  
 基本の米粉料理 準備中
米粉パン、スイーツ実験

基本情報
募集方法    
講師の野望 
お問い合わせ