oOだやんの闘病備忘録Oo

oOだやんの闘病備忘録Oo

2000年の子宮頸がん発病以降、8回の肉腫と転移を経験。現在は肺転移の経過観察中!


2000年の子宮頸がん発病以降、8回の肉腫と転移を経験。現在は肺転移の経過観察中!
同じようなガンサバイバーの皆さんや、ガンかもと悩んでる方にも参考になったらいいなと思い、今まで経験した闘病生活や、自分で調べた知識などを備忘録として書いています。
抗がん剤後の髪の写真なんかも掲載中(笑)

もちろんそれ以外にも楽しいことやおいしいものの話もアップしていきまーす♪
1日に病院行ってからというもの、4日までびっしり病院通いしてきました病院

2日には、緩和ケア外来で痛み止めの相談。
ここでロキソニンではもう無理という事で、前日に主治医に出してもらったトラマールより効果が長持ちする(24時間)ワントラムを処方されました。
そしてそれだけでは途中で痛む、となった時用のレスキュー薬として、トラマールとロキソニン。

これは今日まで飲んできたけど、やはり途中で痛くなるので、トラマールを1回飲んでいます。
副作用は飲み始めた翌日、抗がん剤の時のような吐き気、そして意識朦朧とした眠気があったけど、今はだんだんと減っています。

そしてその日は次は放射線科。
足の痛みを放射線で取るため。
でもここでも驚愕の事実があせる
背骨が溶けているところがあるらしい。
まだ痛みはでていないけど、背骨は神経が多く通っているところなので、これから先痛みがでてくる可能性があるらしい。
でも一度に何ヶ所もできないので、とりあえず痛みの出ている左大腿骨と、右足付け根を先に。
放射線照射のため、翌日CTとMRIを撮ることに。

3日は、放射線科のCTとMRI。
CTは普通のCTと違い、写真を見ながらどこに照射していくか印をつける。
かなり大きい+があせる
消さないようにしないと、また同じ事をしなければならないので、消さないようにお風呂なども気をつけるように言われました。
でももう消えかかってるアセアセ
そして放射線照射は9日から、三週間毎日。
もちろん土日祝はお休み。
通うの大変ぼけー
ワントラムとトラマールを服用しているから、車の運転はNGだし…母に乗せて行ってもらわないとあせる
迷惑かけるなぁ…

4日は、緩和ケア病棟へ。
通っている病院がちょうど10月1日から、緩和に力を入れ出したらしく、専用病棟ができました。
そこの見学と問診、そして入所の登録。


こんなのもくれて、書いてねと言われました。

しかし…どこ行ってもディズニーの話しばかり(笑)
まぁ、よねりんがカルテにディズニーと大阪の旅行の日程書いてるからなんだけど(笑)

だんだんと薬の副作用もなくなってきたので、またそろそろ活動し始めますニヤ
でも放射線の副作用も気になるところではあるけどあせる
さー、今週末は楽しいミッキーとの逢い引きドキドキ
がんばろー!