八幡神社の脇にも住宅がみっちりぎゅーぎゅーに建っていたのに、いま大量の住民が立ち退かされていまして、八幡神社の入り口も久しぶりに撮影してみたら背景が変わっていた



商店街もね、東京都の道路拡張計画により、片側の商店がすべて立ち退き対象になりましてね

生まれ育った町がガラッと変わっていくのは本当にせつないです







で、本題はここから目





ごろうさんの胃カメラ検査で思い出しました


ブログに続報を書いていないネタがありました

(書いてませんよね?書いてたかな?、もう思い出せない、読み返すパワーない)






昨年の夏の職場の健康診断で、35歳を過ぎたため、初めて胃がんリスク検査の受診対象に入り、血液検査でたぶんピロリ菌がいるよ〜と診断されたビン



https://ameblo.jp/day8e/entry-12832977578.html




で、12月に胃カメラで、しっかりピロリ菌がいることがわかり、飲み薬で除菌することになった話まで書いておりましたね、確か





ビンはペニシリンアレルギーのため、通常使う除菌薬は使えず、ペニシリンアレルギーの方が使う除菌薬は10割負担の実費支払い泣き笑い

飲み忘れとかして失敗したくないので、仕事がお休みの日が多い年末年始のタイミングでみっちり7日間服用しました





で、服用したあと1ヶ月以上経過してからの検査の方が正確に診断できると医師に言われたので、およそ7週間後の2月下旬に除菌が成功したかを判定する尿素呼気テストの予約をして受診しました





で、さらにその尿素呼気テストの結果が出るのが1週間後以降とのことで、結局その結果を聞きに行ったのは3月上旬

やけに日にちかかるぜアセアセ

季節変わっちゃうだろ笑い泣き




まぁ結果は、除菌成功キラキラ

看護学校に入学前にスッキリしてよかったですグッ





で、、、そうだそうだ

ピロリ菌の除菌成功がわかったあと、次は粉瘤切除じゃ!!って感じで、動いたんですよガーン

ついこの間の出来事ですが、すでに懐かしいw





今となってはドタバタした日々も良い思い出ですが、

マジでビンは次から次へと面倒なネタをぶっ込んでくる人で、平穏な日々などあまりない滝汗





ということで、きっと今月からは社会人編から看護学生編に変わるだけで、またいつも通り毎日面倒だらけの日々に振り回されるのかな、とドクロおいで





少しは厳しい学校で揉まれて、精神的に自立して、なにごとも自分で決断できる36歳になってくれたらいいな、、、苦笑😅