斜にかまえるには… 「MBA投資家社長の人生上質化計画」

MBA、US CPA、起業家、投資家、経営コンサルタント、テキーラソムリエ、1級色彩コーディネーター、愛猫家…等の様々な顔を持つ、Shoの人生上質化®(特許庁商標登録済)に向けた日々の雑感


テーマ:
行ってきました!

もうずいぶん前に予約していて
めっちゃ楽しみにしていたイベント。

大好きなユニットのパリスマッチ
ボーカル、ミズノマリさんのライブ。

photo:03
☆サイン+握手してもらいました!

プラハ出張が翌日に入ってしまい、
結構タイトではありましたが…。

場所はMotion Blue Yokohama。
赤レンガ倉庫のブルーノート系列店。

横浜はきれいな街ですねー。

photo:04

青山にはよく行くものの横浜は
しばらく来ていませんでした。

行く前にせっかくなので
マラサダのお店レナーズへ。
ワールドポーターズに入ってます。

photo:05


大好きなマラサダ を買ってから
会場に向かいました☆

その場でもひとつ食べたけど、
やっぱりうまし!

モーションブルーは
整理順の一番早い順で入れました。

前から4列目、きれいに見える位置☆

会場は超満員でバー形式の席まで
埋まる大盛況な感じ。

ライブは…すこぶる素敵!

編成はボーカル、ピアノ、ベース、
ドラムのミニマム編成。


メンバーは、

ピアノ:堀 秀彰さん

ベース:中林薫平さん

ドラム:長谷川ガクさん


…見事に手数が多い系が
集まっている感じでした(笑)


ピアノの堀さんは、

タッチが軽やかなきらきらした演奏。


演奏もさることながら、

楽しそうに演奏される表情が

なんだかハッピーオーラだしてたり、

曲の開始のカウントがかっこよかったり。


ピアノの演奏スタイルとしては、

ボブ・ジェームスほど丸くないものの

ちょっと近いところもあるような、

好きなタイプのピアニストでした。


ベースの薫平さんは、

名前がかわいいとミズノマリさんに

言われていましたが、

おしゃれなイケメン!という感じ。


プレイはジャズナイトなので、

ウォーキング系が基本でしたが、

わりとアクセントを入れるスタイル。


ソロもわりと音を詰め込む系多し。


手数が多めのベーシストは

結構好きなので、これまたタイプ☆


ドラムのガクさんは、

これまた手数が多いタイプ(笑)


結構空間を埋めるプレイが多くて

ソロも手数多い系な感じ。


間とかタメを作るタイプも好きですが

小技を挟むタイプも好きなので、

これまた割と好きなタイプ。


…と、バンドメンバーは

全員好みのタイプだったので

すごく楽しめました。


この場限りはもったいないと
感じるほど、楽しそうに演奏してました。

演奏のマッチ度も高くて、
このメンバーで
ぜひCD出して欲しいくらい!


そして、
バンドメンバーの演奏レベルが
高いのはもちろん、
ミズノマリさんのボーカルには脱帽。

ライブとは思えないほどの
恐ろしいほどのピッチ感はもちろん、
ハイトーンも力まず、
何よりもその息づかいが絶妙!

低音から高音まで
よどみなくスムーズな上に、
そこからもれる息づかいが
まさに「ライブ」な感じ。

楽曲に彩りを加える息づかい。
その息づかいも演奏の一部。

CDでもその魅力は堪能できますが
ライブだとよりリアルに伝わります。

ちなみにプレイリストは、

パリスマッチの楽曲のジャズアレンジ、

それに英語曲のカバーも何曲か。


英語曲のカバー、よかったなぁー。


洋楽カバーアルバムも好きだったし。

"Never Stop"とか最高に好き☆


12月20日には日本橋三井ホールで
パリスマッチのクリスマスライブが
あるみたいなので、これも超楽しみ!

すでにチケットも確保済み☆


今日のようなJazzyな感じと違って
キラキラしたPopな感じなのかも!?

ミズノマリさんの
ちょっと艶っぽいボーカルは
ジャズとかソウルとかも
相性がいいなーと思いますが、
paris matchらしいPopなのも楽しみ☆

ちょっと都内からは遠いですが、
モーションブルーもいいですよ。

ブルーノートよりも、ブッキングは
若手とかが多い気がしますが。
コットンクラブと近い感じかな?

上質な音楽とお酒、たまには
ぜひのんびり楽しんでみては?


p.s.

このライブレポート、なんとミズノマリさんが

いいね!してくれるいう衝撃の展開に。

ブログやっててよかったー(≧∇≦)



{85EB0105-79CD-4D2D-A14B-C34B5352237F:01}


AmazonのKindle書籍として
ブログをついに出版!

Kindleがなくても、
スマホできれいに見えるのでご安心を。

2012年4月から
2014年8月までの記事を

テーマ別に再編集し、

未公開記事も加えた保存版。

かなりの大容量なので、

気になるテーマからぜひご覧あれ。


人生上質化へのヒント、

つかんじゃってください。


500円版(19万字)はこちら から。

100円版(3万字)はこちら から。

少しでも役立ったら、バナーのクリック

よろしくお願いしますね☆

※US CPAジャンルにも侵食中(笑)

 
にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ


更新がわかるFBページもぜひいいねを。



Sho@プラハ(英語読みはプラーグ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Sho@MBA投資家社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。