♪散文散歩♪ 

ふたごの息子 
兄 あんにゃ
弟 オジ


テーマ:
♪散文散歩♪ -D1000107.jpg


これは西ドイツ側から壊して来たベルリンの壁です。
20年くらい前ののもです。
ベルリンの壁崩壊の日です。



近年はベルリンの壁を壊して持ち帰れなくなっています。

ま、壁自体がないですから。


あの時は、そこらへんでみんなで壊していました。
壊したカケラを売っている人もいて。


崩壊から20年。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨夜、夜中の10時から花火をする隣りの家。

火薬の臭いと爆発音で寝ようとしたチビ等が不安がってしまった。



そして今日は、我が家で栽培しているトマトをちぎって遊んでいる隣りの子供たち。

隣りの親は後ろでタバコ吸いながら見ているだけ。


『育てている人の気持ちを考えてね。勝手に花や野菜を取るのは泥棒だよ。』と言ったけど、あちらの親は、ちぎった子供に、気にするなょ!と。


間違っているのは、どちらなのかわからなくなりそう。

他の家の作物でも、子供が盗むのは許せと言うのは、合点がいかない。


チビ等は、子供に嫌な事とか何を言われても、完全無視していたから偉いと思った。

金持ちケンカせず。六歳で学んであるとは!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080624190733.jpg
イタリアまで行って落書きして来たあの短大生たち。

除籍にならず就職できるのかなぁ。

だとしたら甘い処分だと思うけど。

自費でイタリアに行きゴミ拾いとかのボランティアでもしてもらいたい。

電波少年的に。
落書きはノートに。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、宮崎死刑囚の死刑が執行されたそうです。


あの事件の時、花屋の友人の女の子は調べられました。同じプリンターを持っていただけで。


あの宮崎勤死刑囚の顔と秋葉原のあの犯人が似た顔に見えてしまう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中越地震も今回の岩手県の地震も、友人の住む町。

毎週毎週、週末のニュースは暗い。


先週から咳が止まらず、風邪薬を飲んでも効かない。


もしかしたら百日咳かと思って休日診療所で看て貰ったら喉の炎症。

抗生物質薬を処方されただけ。

でも風邪にしちゃ咳が冬場の風邪並みにしんどい。


疑似百日咳と踏んでます。

チビ等は予防接種してあるから大丈夫。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あの秋葉原の事件で救助活動された方々に。


6月8日の秋葉原で発生した事件で、ケガをされた方の救助に協力していただいた方に、B型肝炎感染の疑いがあります。

こんな内容のメールが警視庁不審者メールから届きました。

不審者メールのアドレスからだからびっくりしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080521083519.jpg
実はこれ、風呂場で栽培中。

温かさが講じてかキノコ山に。

このキノコ、関越道を走っていると見かけるあの会社のです。

大きな顔の男性が手をあげている、ドクターモリの会社の。


これを栽培してから、ドクターモリがキノコとかの栽培をしてる会社と知りました。

雪国まいたけの敵でしたね。

このキノコは旦那の弁当や我が家の夕飯に消えて行きました。

one upキノコじゃないみたいです、うちのマリオ&ルイージのゲーマが言ってました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。