♪散文散歩♪ 

ふたごの息子 
兄 あんにゃ
弟 オジ


テーマ:

photo:01



3月のライオン電車のモデル撮影会、東京二回目に参加した時のお土産は、羽海野チカ先生の複製原画でした。

二枚頂きました。

東京二回目撮影会は、2月26日日曜日。
門前仲町駅前集合でした。

時間あたりになると、数人の女性達が集まり出し、ポツリと男性も。
我が家のチームも参加。

黄色のボードを持った女性のあたりに集まりメンバー確認。
しかし、七名で参加の方々がまだ集まらない。
時間厳守なのに…。

待ってられないから、集合した方々と道を歩きロケバスに移動。

その日は、東京マラソンの日で近くまでマラソンコースになっているから、車が少ない。

ロケバスに移動しても、まだ全員集まらない七人組…。

ロケバスに乗り込み撮影会の説明を受けた。

私、沢山応募しているとは思っていなかった。私達が当選しているくらいだから、枠が大きいんだと。

そしたら、沢山応募があったと。
写真選考重視だったみたいでした。
外れた方々が出版社にメールで問い合わせが沢山あったそうです。

ロケバス内は温い。

そして、服装注意を受けてから、ひとりの女性、また、ひとりの女性がバスから降り撮影場所に行った。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

http://natalie.mu/comic/news/53401  

やはり、月島は強い。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DigiFi「デジファイ」

DigiFi No.1 (2010 OCTOBER)―今より”いい音”を (別冊ステレオサウンド)/著者不明


こんなところにも出ていたとは!!

坂本さんのUSTのライブが放送されるので、今回の日本公演もJ-waveでユーストして欲しい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.shinchosha.co.jp/shincho/tachiyomi/20100707_1.html



現在発売の新潮に掲載の、よしもとばなな新作の、どんぐり姉妹。


書籍になるのは3ヶ月くらい後なので、図書館で座り読み。


HPでも少し読めますけどね。

新潮 2010年 08月号 [雑誌]/著者不明
¥950
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.norway-mori.com/


ノルウェイの森のHPに動画配信されました。



この公園は、井の頭公園。

昨年の収録です。


こりゃ前売り買って行くわなぁ。


渡辺君はちゃんとワタナベ君になっているか・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画ノルウェイの森。


この最初のシーンはルフトハンザの飛行機の中。

あのノルウェイの森の曲が流れる。


原曲を使わせてくれないので有名なアップル。

そのアップルが曲の使用を許可した。

村上春樹さんの作品の高さとかだと思う。

ラバー・ソウル/ザ・ビートルズ
¥2,548
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【予約】考える人 2010年 08月号 [雑誌]
考える人の7月3日発売の号に、村上春樹さんのインタビューが掲載です。

1Q84の事について、生活についてのインタビューだそうです。

http://www.shinchosha.co.jp/kangaeruhito/



高い雑誌なので図書館に所蔵がある場合もありますので、そちらでじっくりと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近買った本。

3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)/羽海野 チカ

¥510
Amazon.co.jp

まえに子供に、どうぶつしょうぎを買ってあげて、そのつながりって事でもないですが。
【当店ポイント2倍】幻冬舎エデュケーション どうぶつしょうぎ【税込】 ドウブツショウギ [ドウ...

¥1,160
楽天
※モバイル非対応

このどうぶつしょうぎでさえ、負ける私に、詰みなんて出来ない。


3月のライオンは、雑誌掲載のは読んでいないっていうか、読めんだろう、あの雑誌じゃ。


3月のライオンを読むと将棋をしたくなるが、将棋・・・全くうまくないし、しかも駒をまだ覚えきっていない。
教えてもらって30年は経過している・・・のに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨あがりの朝に - Single /スガシカオ

¥200
iTunes
※モバイル非対応


前にスガシカオの配信限定をダウンロード。
このジャケは、全くにシカオちゃんらしくないのでなんだ???でした。

ですが、これは映画スイートリトルライズの中に出てくるシーン。


スイートリトルライズ/江國 香織

¥1,470
Amazon.co.jp

大森南朋さんが出ていますが、武市さんとは違った感じ。
武市さんはダークなおいおい、おまんさん、攘夷のためならダークにもなる男になったのぉ・・なのに、映画でははっきり言っ、ヲタク旦那。得体の知れない自分の中に入り込んでいって誰も入れない役。

役者だのぉ・・と思った。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 都会系女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。