♪散文散歩♪ 

ふたごの息子 
兄 あんにゃ
弟 オジ


テーマ:
photo:01


アンプチパケのクリスマスケーキ。
2010の今年は、ヴァーグを買いました。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo:01



苺の季節限定ケーキ。
吉祥寺 プティシエのもの。


http://www.petitsier.com/

photo:02


キャラメル味のケーキ。
両方ムースタイプで、260 円。

下の皿は息子二号の作。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


♪散文散歩♪ -銀座のミルキーロール


前に大丸東京店で買ったミルキーロール。

不二家のペコちゃんのパッケージ。


単に、ロールケーキの中身のクリームがミルキーの味が少しするだけの、ロールケーキ。



1050円。



この包装紙と紙の箱は、図工の時に使うというらしいので・・・。


これ、銀座のデパートでも売っています。

限定品・・・とか言う割にはある。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


♪散文散歩♪ -アンテノール

アンテーノールのケーキ。

このミニケーキで一番美味しかったのは、奥のシュークリームの乗ったケーキだと言う事で。


私が食べたのはマンゴーのムース・・・。



このブルーベリーは、旦那が庭の樹のブルーベリーから取った・・・と思った。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪散文散歩♪ -DVC20127_M.jpg

これが今年のアンプチパケのクリスマスケーキ予約表

もう予約始まっています。


我が家、一番左下のブラン・エ・ヴェール 25センチ5600円を予約。


左上から

ガトー・フレーズ       小15センチ 3800円 中18センチ 4800円 大21センチ6600円

(定番イチゴのケーキ)


上段右 

モンブラン            17センチ 3800円

(店のモンブランと同じ味)


中段左 

タルトフレーズ         15センチ 4000円

(イチゴ&アーモンドクリーム)


中段右 

カルム              12センチ 3750円

(チョコレートケーキ)


下段左

ブラン・エ・ヴェール      小17センチ 3720円    大25センチ5600円

(ホワイトチョコレート)


下段 右 

ムースマロン          小17センチ 3720円   大25センチ 5600円

(マロンクリームムース)


毎年、ブッシュドノエルタイプ(下段)がいつも売り切れます。


ムースマロンはラム酒風味のマロンクリームマロングラッセを入れたので大人の味だそうです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080311141730.jpg

吉祥寺のPetit Sier Patisserie (パステリー プチシエ)のケーキです。

1個180円。

ジーケースの一番右下で180円のこのケーキ。

ミルフィーユなんですけど、果物が挟まっていて、キウイやいちごがサンド。


あっさり目のクリームで美味しい。


ココはクッキーがお安くて、1袋(ケーキ屋さんのクッキー袋サイズ)で200円。

メレンゲクッキーは180円。

お一人様5個までです。

(あ、乳児を一緒に連れて15個買い!とかはお店側が遠慮してください!と。)


ココのクッキーをホワイトディーのプレゼントにしました。


******************

Petit Sier Patisserie パステリー プチシエ


武蔵野市吉祥寺本町2-15-3

11:00~売り切れまで

土日休み


小さい店です。

店の前に駐車は出来ません。

5人も入るともう外に並んでしまわないとダメなくらい小さい店です。


ケーキはカットが180円から。

ホールケーキ(小さめ)もあります。

パウンドケーキは1000円から。

ガトーフレーズ、フルーツタルトのホールもあります。


お店は女性のパティシエさんがレジ販売もしています。

開店と同時に並ぶほど。


小分け袋は5円で販売です。

クッキーは売り切れてもその後追加あり。

(お一人様5袋までです)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW・・・今日からですが、我が家は珍しく東京残留中。


それも30日にオペラシティーのコンサートがあるから。



恵比寿ガーデンプレイスのエルマー展にも行きたい・・・(これはチビ等の要望)

私は、吉祥寺東急の70年代吉祥寺フェアー


旦那はLLビーンに・・・。



最近帰省のお土産はもうネットで買っています。

そりゃ・・・目黒のあのベアールさんのチョコとか、品川エキュートのサザコーヒーとかはちゃんと買っていくんですけど、

要冷蔵品、冷凍品はもうネットです。



私が今回オーダーしたのはワッフル・ケーキの店R.L


デパ地下でよくあるんで、旦那が時々買ってきてくれて、味は保障つき。

チビ等の好物。


なので、ネットで購入して送りました。(それもネットポイント使って無料で)


実家に届いたら、もうバトルになること間違いなし。


・・・・もめるだろうな・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DVC10002_M.jpg

アンプチパケのクリスマスケーキは、今年も大人気。

今年は、ガトー・フレーズにしました。

チョコレートがお得意の及川さんのケーキだから、ガトー・フレーズにもチョコのかざり。

私は、ピエール・エルメよりも格段に美味しくて、舌の上の芸術と思います。

旦那の学友って訳じゃなく、本当においしいですから。


大きな声で言えないけど、都心のデパートさんで売っているケーキよりも美味しいです、特にスポンジケーキ部分のふわふわ感が違う。


ウチのチビ等は

「これ、ふわふわだから、もう沢山たべちゃうんだよ~~~」



5歳の息子がここまで言うんだもの。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DVC10003_M.jpg

4時で予約のない人は30分位待ちます。

予約の方は中に入ってすぐに引き換えです。

今年の人気はブッシュドノエルです!
しかし売切れでしたから、来年は早目に予約して下さい。

及川さんも箱入れしたり大変大忙しでした。

23日に受け取りの方が他の焼き菓子もゆっくり見られます。



ここの店員の女の子さんたち・・・忙しいのに笑顔がキュートで疲れていないんです。

ここで働くのが嬉しい気持ちが伝わってくるほど。


クリスマスケーキを買いに来るお客様は、いつも来ていないけど、クリスマスのケーキはここのを買いに来たというお客様も多いと思う。

そんな人にまで、ここのケーキは美味しい事、お店もとっても感じが良くて、

できれば贔屓にしてくださいね!の気持ちが伝わってくる。



ケーキや焼き菓子、チョコレート、マカロン・・・もう美味しいもの一杯の店です。


地域の人が、横浜の近隣のお宅が、お気に入りにしているお店なんだな・・・と。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
060315-200734.jpg
昨夜のうちに、チョコタイプを先に食べたのは私。

チビ等は、七時前に起きて、朝食後にプチケーキと手作りプリンを食べ幼稚園に。


帰宅したら、またプチケーキ三昧。
今、残りは二個だけになりました(;_;)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 都会系女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。