特急やくも6号に乗りました。 | 竜泉寺温泉電気鉄道

竜泉寺温泉電気鉄道

地元でマンネリワンパターン写真を量産しています。
ヤフーブログから引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。ブログの説明を入力します。

1月3日は天気予報では雨だったので、青春18きっぷ4回目を使って名古屋まで帰る事にしました。

しかし天気は明るい曇り空で、あと一日粘って伯備線を撮っても良かったかもと少し思いました。

先ずは米子から特急やくも6号に乗って倉敷まで移動しました。

381系に乗るのは40数年ぶりで前乗った時はデッキに居て乗り物酔いしたのですが、今回は何ともなかったです。

前回の智頭急行HOT7000系がかなりくたびれていたので、50年も経っているのに車内は綺麗でビックリしました。福山からは105系に乗って神辺まで行って、井原鉄道乗り換えました。

井原で鉄印ゲットしてその後は、米子から名古屋まで9回の乗り換えで8時前には自宅には帰る事が出来ました。

あらためてJR西日本は、キハ40系113・115・105・381系など国鉄型がいっぱい見られて良かったです。

 

2024.1.3 米子 1006M  特急やくも6号

 

2024.1.3 特急やくも6号特急乗車券

 

2024.1.3 福山 241M 府中行 105系

 

2024.1.3 井原鉄道鉄印

 

2024.1.3 井原鉄道  総社行 322D IRT355形