【車検後累計11,110km】

 

気がつけばもう師走の時期に・・・よく聞いていましたが、歳をとると本当に月日が経つのが早く感じるって言われていましたが最近はまさにその事を身にしみて実感するようになり、私も老いてきたなぁ~って思っています。

人生、折り返し地点などとっくに過ぎていまやゴール地点がチラホラと見えてきたのでは無いかと危惧しています(汗)

 

そんなこんなで、20年のブランクを取り戻そうと車検を受けてから暑かろうと寒かろうと走れるときは走りまくって!?いる毎日で^^; なんとかエンジンの調子も以前様に少しずつ取り戻して来たかと喜びもつかの間!ここに来てまた問題が・・・これまでも中高回転域でタコメーターの針の振れが気になっていましたが、この日はなんとエンジンを止めても途中で針が止まりゼロに戻らなくなってしまいました(汗)

 

どうやらネットでみなさんのメンテ情報を収集しますと、メーター内の粘性オイルが切れているような症状・・・で、粘度#60000~#100000という高粘度のシリコンオイルが使われているようで、本当は#80000が欲しかったのですがなかなか見つからずとりあえず写真のラジコン用のオイルを購入しました。

量的には数滴で十分なのですが、この瓶では数え切れないほど補充ができそうです^^;

 

しかし、ここからが悲しきかな素人のメンテ・・・! この後、悲劇が待っていようとは