2010/02/23(火) 職業訓練面接 | Qingxiangの日々的話話

Qingxiangの日々的話話

この世とあの世の「隙間」で活動している?活字中毒の野良犬愛好家・Qingxiangのつれづれ日記をどうぞ。

『2010/02/12(金) こことそことあそこ以外のハロワ初体験?!』にて案内及び申請資料をもらってきた「基金訓練」の面接に、この日行ってまいりました。

さまざまな教育機関や会社でこの訓練コースの実施を行政から受託しているのですが、開設コースを見るともっぱら多いな~と思うのは「WORD/EXCEL/PowerPoint」の基礎から学習コース。
今さらそれをイチから学ぶ状態でもないし、どうしたものかと考えて候補を絞ったのが「WEBプログラミング」と「ネットワーク」のコース。

どちらも興味があるのですが、仮に受講できるとして予備知識なり経験が多少なりともあると言えるのはWEBプログラミングのほう。
ここはひとつ、思い切ってWEBプログラミングを受講してみようかと思い、そのコースの実施を受託している横浜駅近くの某社へと面接におもむいたわけでありますが......。

受かるといいなーどきどき。



※旧ログ「Qingxiangの日々的話話は」コチラ↓(過去ログ1512件!)
http://plaza.rakuten.co.jp/dawuyan/

新版 ハローワーク150%トコトン活用術 (DO BOOKS)
日向咲嗣
同文館出版
売り上げランキング: 7502
おすすめ度の平均: 5.0
5 ハローワークを知ることは、即、生きる知恵ともなりえる