先週三日間の半分は津に滞在していました。

 

 おかげで雪の被害をほとんど受けずに済みました。

 

 ただ,久しぶりにホームシックにかかりましたが😂。

 

 家に帰る時にあまりにも嬉しくて,Twitterに恥ずかしいツイートをしています💦

 

 

 

 

 ・・・昨日と違う書き出しですが,移動前の時間にブログを書いてしまい,これから元気を出して仕事ができるように明るいことや楽しいことを中心に書いていこうと思った次第。

 

 なかなか忙しいものですが,幸いにも退屈はしません。

 

 

 

 

 

 先週の木曜日から日曜日まで,毎日お肉を食べることになってしまいました。

 

 行き当たり上,そうなってしまったのです。

 

 ホテルに泊まる際にいただけるクーポンを使わせていただいたり。

 

 いつもお世話になっているお店でお肉をいただいたり。

 

 

 

 

 

 まずは一日目,宿泊先のホテルのレストランでした。

 

 松坂牛のレアステーキ重,だそうで。

 

 

 

 あまりレアという感じがしませんでした。

 

 時々焼きすぎ,たまにレアもあり。

 

 お肉を焼くのは難しい・・・焼肉でしょっちゅう失敗しますから。

 

 

 

 

 二日目,職場の近くの焼肉屋さん。

 

 

 

 上肉重。シンプルなネーミングです。

 

 このお店は先代もよく来ていました。

 

 OBたちが夏休みに10人くらい来てくれた時,みんなを連れてここに食べに来たっけ。 

 

 文句なしに美味しい。

 

 

 

 

 三日目,名古屋に戻りいつもの定食屋さんにいきました。

 

 あるタイミングで行くと用意してくれているメニューがあります。

 

 それが・・・ステーキ。

 

 

 

 はい,もう降参です🙇。

 

 二日目と甲乙つけ難かったけれど,これが一番うまかった・・・。

 

 こうして三日連続お肉を食べてしまいました。

 

 

 

 

 そして日曜日,外に出かけたついでにいつもの洋食屋さんで・・・

 

 

 

 ロースカツ定食・・・種類は違いますがお肉を食べてしまいました。

 

 ちょっとは健康を考えなければいけないはずなのですが。

 

 「玄米オールブラン」「コンビニのおにぎり」「菓子パン」を主食にしていた頃もあり,それでかなり体重が減りましたので,その分の穴埋め・・・などと言って食べてしまいました。

 

 

 

 

 

 で,五日目。

 

 これは昨日です。

 

 

 

 CoCo壱番屋さんのベジスープカレー。

 

 寒い晩に五臓六腑に沁みる温かいスープでした。

 

 健康的な食生活って大事だとつくづく思っています。

 

 

 

 

 

 突飛に申し上げますが,

 

 「四日後の自分をイメージして行動する」

 

 くらいがいいのかもしれません。

 

 どうも泥縄式に行動してしまうところがあるので・・・。

 

 この「四」が「三」とか「二」になるのかわかりませんが,要するに先を読んで行動する。

 

 ・・・まぁ難しいかなぁ。

 

 でも1日が早く終わる感覚が続いていて,大事に時間を過ごしたいと思っているところです。

 

 

 

 

 取り止めのない投稿でしたが,今日はこの辺で擱筆します。

 

 個別説明会,お問合せいただきありがとうございます。

 

 この場を借りてお礼申し上げます。

 

 そして,毎日お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ONゼミナール代表 長田 俊将

www.on-semi.jp