自衛隊明記 改憲に意欲 安倍首相 観閲式で表明

10/14(日) 12:16配信

Fuji News Network

 

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181014-00403139-fnn-pol

 

「前略」

安倍首相は、「自らの意思で、この困難な道に進んでくれた諸君、ただひたすら国民のため、献身的に職務を遂行する諸君は、日本の誇りだ」と述べた。

この中で、安倍首相は「日本を取り巻く安全保障環境は、格段に不確実性を増し厳しいものとなった」と指摘したうえで、年末に取りまとめる予定の防衛大綱について、「数十年先の未来の礎となる、防衛力のあるべき姿を示す」と強調した。

さらに、安倍首相は「全ての自衛隊員が誇りを持って任務を全うできる環境を整えるのが、政治家の責任だ」と述べ、憲法改正への決意をあらためて強調した。

 

 

動画見てたんだけど、一言も「改憲」の「か」も言ってなかったぞ!わざとといわなかったのかもしれない。楊井 人文さんのコメントによると↓

 

映像や報道内容をみるかぎり、安倍首相は「憲法改正」や「自衛隊明記」という言葉は使っていない。「全ての自衛隊員が誇りを持って任務を全うできる環境を整えるのが、政治家の責任だ」という発言をもって、自衛隊明記の改憲に決意を示したと「解釈」しているにすぎないのであれば、断定調ではなく推測調で報じるべきだろう。当該発言の「解釈」がそれで正しいことの「裏付け」も取る必要があろう。さもなければ、単なる「忖度」報道でしかない。

 

と語っております。確かに忖度感もあるな忖度感も。

 

陸自水陸機動団と米海兵隊が国内初共同訓練

10/14(日) 12:47配信

日テレNEWS24https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181014-00000011-nnn-pol

 

 

日本版海兵隊とアメリカ軍による種子島での軍事演習に抗議せよ!!!!!!すべては自衛隊制服組による暴走だ!!!!自衛隊制服組を糾弾して滅亡へ追い込め!!!!!

 

 

https://blog.goo.ne.jp/shakai0427/e/6c9ab4e4969d15a8d1191425f7307e94