こんばんわ、DBユーヤです。
ただいま仕事から帰ってきました。今日はラインの仕事がなかったのでほぼ水洗いになりました。少し暇だったかも。

あと、ドラクエシリーズのマスコットキャラクター・スライムを再現した肉まんがついに発売されました。

<ファミリーマート>スライム肉まんがあらわれた! 100万食限定で発売

毎日新聞 11月29日(火)12時15分配信

<ファミリーマート>スライム肉まんがあらわれた! 100万食限定で発売
拡大写真
発売されたスライム肉まん
 ファミリーマートは29日、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズに登場する人気キャラクター「スライム」をかたどった肉まん「スライム肉まん」(170円)を100万食限定で発売した。


 スライムは、1986年に発売されたドラゴンクエストの第1作から登場しているモンスターで、漫画家の鳥山明さんのデザイン。スライム肉まんは、スライムをイメージした青に色づけされ、目と大きな口がついている。中身は、しょうゆやオイスターソースで味付けして甘さを抑えた豚肉に、たけのこの食感や、たまねぎのジューシーさを楽しめる本格的な肉まんになっている。生地の色づけには合成着色料は使用していないという。

この記事を見て俺は、「食いテー」と思いました。形は抵抗感あるかもしれないけど味がよければ全ていいと思ってる俺です。あの青色になってる生地はどうやって作ったのだろう?気になります。

スライム肉まんの「中身」
おまけ。スライム肉まんの中身。