久しぶりに野球の全体練習をしました。

 

昨年も参加した野球の大会が今年もやってきます。

 

昨年は練習もせずぶっつけ本番になったので、今年はちゃんと事前に全体練習してから臨みたいよねと飲み会で話していたところ、チームメイトの皆んながちゃんと実現してくれました。

 

久しぶりだったので、なかなか体が思うように動きません笑。ただこれは年齢による衰えなどとは全然違います。単にそれまでにやっていなかったから。

 

ここ何年かは、筋トレという静的な運動がメイン。過去にずっとやっていたにもかかわらず、腕を瞬間的に思い切り振るような動的な運動は今回多少の怖さがありました。過去にも痛めたことのある脇腹や腰、肩・ヒジの筋をピッっとやってしまわないだろうかって。

 

恐る恐るやっている感覚はありましたが、幸い今回の練習で怪我はありませんでした。

 

京都のメンバーと久しぶりにやる練習はすごく楽しかった!もう少し継続的にやる環境ってないかなぁ。

 

バッティング練習時の動画:ボールにバットが当たってよかったぁ笑。

 

チームメイトとの飲み会:

 

昨年の試合: