10月末までに飲まなかった日が200日を超えたので、新たに年間目標を230日と設定しました。
その時の投稿:
果たして結果はどうだったのか。
ドゥルルルルル~(ドラムロール)
236日でした。達成!
やりました!数字で見ると改めて達成感。
200日超えというのは、これまでシーズン100本ちょっとしかヒットを打てなかった野球選手が、200本打って一流選手の仲間入りをしたような快挙。
あるいはパーフェクトでも300点という上限があるという意味では、ボーリングでこれまでだいたいスコア100くらいだった人が200取ったみたいな!
それほどすごいことなのであります笑。
「1年の3分の2飲んでいた人」が逆転して、「飲まない日が3分の2」になりました。
今年はどうしよう。イチローファンですので、メジャー記録でもある年間262本超えでも目指しますか。
ちょっと足して「飲まない日が265日」を超えると、逆に言うと「飲んだ日が100日以下」になるというおまけも。それでもまだ年間52週のうち週2回のペースなので、まあまあ飲める。
今ならできなくはなさそう。1年前だと絶対思いもつかない考え。
タバコを止められない人が「禁煙」と宣言できず、「減煙」とか「ちょっと煙」とかを目標にするような中途半端さがありますが笑、やってみます。


