今年の選手登録ができるようになっているみたいです。3/31が締め切りのようですので、コンテスト出場をお考えの方はお忘れなく~。

 

今年は料金体系がやや複雑になっています。昨年、参加できる大会が開催されなかった(のに登録費だけ支払った)選手への減免措置のようです。区分は以下の一覧表が分かりやすかったです。

 

試しに私の場合ですと、一覧表をたどると、

 

加盟ジム選手登録で

    ↓

2020年選手登録済で

    ↓

登録費返還措置を受けていない

 

ので、継続登録となり、今年の登録費は2,000円となります。

 

ちょっとお安く感じましたが、去年無駄に払っているので結局は同じことでした。

 

またアンチドーピング講習会は、

 

「 2017年以前に受講した方は期限切れです(2017年も含まれます)。必ず受講してください。」

 

との注記があります。通常一度受講すると3年間有効で、私は前回2018年に受講しましたので、本来であれば今年が受講しないといけない年なのですが、昨年開催できなかったことを考慮して、どうやら1年間猶予されたようです。

 

講習会場に集まって対面での集合研修が基本ですが、関係者によると今年はそれに加えて、オンラインでの講習も計画されているそうです。

 

これまでもEラーニングという形でありはしたのですが、2回目以降は対面講習を受けないといけないという緊急避難的な目的でした。新たなオンライン講習は、継続して受講できる形になりそうです。

 

申し込みはJBBF日本連盟のトップページ上部にある「選手登録」というリンクからたどれます。