ネタバレ最終回まで行ったのに… | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

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昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

この時期は乾燥肌で掻きまくってしまうL5発症だちょうです。




さて、今回も…

ひぐらしのく頃に

また新たな法則を発見したので、以前の記事に付け加えておきました。
それは遊技報告書に出ているキャラクターの法則です。

読者様の情報により、私も詳しく調べてみたらちょっとした法則が見つかりました。

それは、出ているキャラクターによって偶奇を示唆しているというもの。

そして、ランクが上がれば上がるほどその信憑性も上がると予想しています。

ランクと対応キャラがこちらです↓

Eランク…入江
Dランク…富竹・??
Cランク…沙都子(小学生)・梨花(小学生)
Bランク…魅音・詩音
Aランク…圭一・レナ
Sランク…鉄平・リナ
SSランク…沙都子(高校生)・梨花(高校生)
SSSランクは未確認
※読者様情報を含めたものです

Dランクより下はちょっとわかりませんが、Cランクより上のキャラは対応設定に注目!

左側に書いてあるキャラが奇数設定示唆で、右側に書いてあるキャラが偶数設定示唆です。

よく見てみると、BIG中も似たような設定示唆ですね。高校生沙都子は奇数、高校生梨花は偶数、レナも偶数。SSランクまで来るとかなり信憑性があると思われます。

これらを駆使して新台初日のデータを振り返ってみると…

その後の実践と比べてみます。

・共通ベルは取れていないものの、ART中しか数えていないので信用できない
・ART中のハズレは1/60を切っていた(その後は1/65前後)
・トミタケ中の銀背景が10.42%で明らかに出すぎ(推定設定2は0.77%でしか出てない)
・ステチェンのロゴが偶数傾向
・遊技報告書のキャラが偶数示唆のレナ
・設定2否定の魅音スタートが出ている

これを踏まえると、この日の設定は4だったのではないかと思うんです。
ただ、次の日から棒になってる可能性が高く、以前も私がこの店のバーサスの設定2を1日回して負けたのに翌日は設定1へ下げられましたからね。

ただ、遊技報告書はリセットできますし、下のランクはアテにならないので、閉店間際かつリセットされていない台を確認するくらいしかできませんね。

それでも設定の偶奇がなんとなく見えれば少しは店の状況も見えてくるはずです。




続きまして私が注目したのは…

運命分岐モード準備状態
運命分岐モード

ここでも何個か法則を見つけたので紹介します。

まずはカケラ追想までのゲーム数

今作では、25G・35G・45Gを確認。
たぶんもっと上もありそうです。
そして終了画面の鷹野はどうやら35G以下が選ばれるっぽいです。

そしてカケラ追想までのゲーム数ですが、通常時に落ちるかARTに入ってしまうとリセットさせると思われます。
引き継ぐのは運命分岐モード準備〜運命分岐モード中までのボーナスだと思います。

そしてカケラ追想の煽りですが、紫色のモヤは3択ベルorボーナスなので別物。
緑色(上の画像)のモヤがカケラ追想煽りとなります。

モヤがデカい…カケラ追想まで残り5G以内濃厚
モヤが3連続…当該ゲームでカケラ追想突入濃厚

ゲーム数が30Gを越えた辺りからの緑モヤがアツい!



そして運命分岐モードでは、25G消化するとその後は3択ベルが全てナビされるようになります。
中途半端にハマってARTリプを引くくらいなら、おもいっきりハマってしまったほうが減らしたコインが戻って来る…なんてことも?

その他、保証ゲーム数が残っているのに沙都子画面+「中を押せ」で中段リプレイ停止はチェリーorボーナス濃厚。
中段にリプレイが止まっているのにエウアが出てくるのもチェリーorボーナス濃厚です。

ここの場面では様々な違和感演出があるので通常時に比べたら全然面白いです。

やはり温度差がハッキリしてるのがひぐらしらしさだと思うんですよね。

その他、保証ゲーム数が無いのに完全ナビという裏ストックや、通常時のボーナス初当たりからカケラ追想or創生に直行など、まだまだ謎はたくさんありますが…解析に出てくるのかどうか…




そんなわけで今回の実践は…

バーサスの設定5を捨ててまで沙都子の雛見沢を選ぶ勇気w

まずは軽く…
↑白デリカがまだ信頼度0%なのに当たるわけないでしょーが!!























…当たりました(トミタケ)

ちなみにカットインも信頼度0%で、この雛見沢は相変わらず何を信用すればよいのかわかりません。

ただ、ようやく見つけ始めたんですよ。
これはアツい!っていう演出を。

まずは…

赤ステチェン+背景沙都子

これは夕方か夜に必ず移行しますが、この組み合わせはアツいです。

赤ステチェンのみや、黒ステチェン+背景沙都子、レア役の次Gで赤ステチェン+背景沙都子はNGです。


ロゴステップアップ+会話演出

これもガセ無し。いつもなら会話演出はロゴステップアップと絡まないので、かなりアツいです。


赤スラッシュ
【し】が赤

前作では赤スラッシュのみだと激サム、【し】が赤いのはただのレア役でした。
しかし今作はとにかくアツい!
ちなみに祭まで点いたことはありません。


ミニキャラ+アイテムキラキラ→叩いても何も出てこない

左からキャラが出てきてアイテムを叩いて小役告知する演出。何も出てこないのはハズレか通常小役ですが、レア役対応であるキラキラ状態のアイテムから何も出てこないパターンはさすがに矛盾で当たってます。

ART中であれば必ず何か出てくるので、アイテムのキラキラに関係なく何も出てこなかったらボーナス濃厚です。


激熱(シンプル)

激熱は素直に激熱です。
しかし、すでにガセ報告も入ってるので私もそろそろやらかす気がしますw

その他ART中のパネル点滅からリプレイや共通ベルや、パネル点滅してないのにレア役など、矛盾系のボーナス濃厚演出が多数見つかってます。

酷い演出ばかりかと思いきやちゃんとした演出もあるやん…なんて思いつつ打っていたら…
↑いつの間にか最終章ですw

ちなみにこの辺からひぐらしっぽさゼロですw

その最終章で…

















↑確定役!!

すると今度のARTはエンディングへ。
ひぐらし卒の完全ネタバレです。

鬼狩柳桜!(おにがりのりゅうおう)

枠が金になって話だけ進みます。
レア役時もパネルが点滅するだけです。
共通ベルも演出なしで揃います。
↑もしここで当てると何か恩恵があるかも?

…ん?まほいくだなこれw

なんかこの機種、まほいくに似た所が多いのも気になるんですよね…

ちにみにノーボーナスだとARTを1つもらえるだけです。うん、まほいく(しつこい)。

で、ゲーム数も28G残ってますからね。まだまだ終わ…

































↑りましたw

28Gでたったの1回しかARTに入れられず…終わっとるがなw

まあアドバンテージもできましたし、ここからさらに伸ばしていきましょう!

するとこんな演出↓
↑会話演出の中でも信頼度が68%近くあるエウア命名





↑ここでもうヤメたいw


すると皆様大変です。
ここから…

全く当たらないっ!!


気付くと…
↑初ミレニアム…

しかもARTに入らない…
これはまずいぞぉぉぉぉ!!

からの〜?

























↑ち〜ん…

ARTにも入れられず、そして時間も時間。

さっきあれだけ出したのに、まさかの言葉が出るのか?

はい、








投了!w

りざると






回転数…3179
オヤシロボーナス…0
ひぐらしボーナス…8(1/397.38)
BIG合算…1/397.38
トミタケ…7(1/454.14)
ボーナス合算…1/211.93

共通ベル…1/24.64【1以下】

BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…75.0%(6)
沙都子から【高設定示唆】…12.5%(1)
レナから【偶数設定示唆】…12.5%(1)

BIG中のビタ押し設定示唆比率
奇数示唆…27.27%(3)
偶数示唆…72.73%(8)

REG中の背景
デフォルト…100%(28)
銀…0%

ART中関連
ARTゲーム数…950
純ハズレ…1/63.33
ART比率…29.88%

ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…21.43%(9)
強…78.57%(33)

CZ転落時のボイス
デフォルト…66.67%(2)
奇数示唆…0%
偶数示唆…33.33%(1)
設定2以上示唆…0%

ボーナス後の設定示唆画面
カケラ梨花…1

投資…693枚
獲得枚数…512枚
差枚…-181
機械割…98.10%

まさかの敗北…今回やっとまともな出玉を炸裂させたと思ったのに…ホント荒い雛見沢になってしまいましたな。

設定は相変わらず偶数の下といった感じで、今回も設定2だと思われます。

次回は転落しまくる運命分岐モードに不満を抱いたので、転落リプレイ確率とART突入リプレイ確率を調べた結果を含めて書いていこうと思います。