久々に朝からブン回して〜…惨劇不回避w | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

これから冬が始まる中で昨日は花火大会でしただちょうです。


昨日の記事はいかがでしたでしょうか?

実はちょっと訂正があって、赤頭判別時に下段ベル揃いは中リール中段に赤7がビタ止まりしないと発生しないみたいなので、右リールの目押しはしっかりと行って下さい。

今後も修正することがあると思うので、そこら辺は生暖かい目で見ていただければと。

これにもう1つ手を加えた手順が編み出されるかもしれませんし、私は今後もコソコソとひぐらし業を暴いていこうと思ってます。



では今回は実践記事です。
お相手はそりゃもちろん…

ひぐらしのく頃に

今回は久々に朝から気合い入れて実践です。
…とか言いながら抽選にも行かず、どうせ取れるだろうと結構ナメてますw

いや、私の周りの店はどこも悲惨なデータばかりで5000枚オーバーどころか3000枚オーバーも滅多に見れないほどの惨劇。

BIG間3000Gを喰らったあとにBIG間1000Gとかエグいハマリで-5000枚なんて台も…ガクガクブルブル。

初日は目押しに苦戦したものの、だいぶ慣れてきたので今回はビタ押し成功率99%くらいを目標に頑張っていきたいと思います。

初当たりは105G。何で当たったか覚えてないくらい地味な演出で当たったと思われますw

するとART中は特に強い演出もなく2回レア役が揃い、黄オーラでラスト10G。
↑ん?初の赤文字!

沙都子ではなくエウアが喋ってますが、これはアツいんちゃうん?

…で、ハズレ。ふぁっく。

でも…
↑あれ?2セットありました

MAX3セットまであるらしいのですが、2セットは2回目です。

ちなみにこの沙都子ナビはART突入かと思いきや転落リプレイ回避でのナビで来ることもあります。

ストック無しで残り保証ゲーム数が0だと「ふざけるな!」なんて思うかもしれませんが、実はコイツ…

隠れストックがあるみたいです。


↑残りが【?】なのになぜか転落リプレイが全てナビされる…こんなこともあるので、注意して見て下さいね?
※これは別の日の実践にて

まあここに設定差を設けていたとしたらホントクソ台として冷たい目で見ますからね?

CZ中の要素だけは絶対に設定差を付けてはいけない…これはひぐらしシリーズのお約束事ですから。


さて通常時に戻りますが、その後は苦しい戦いが続きます。
↑赤文字はさっきから空気ですし…

↑カットイン+チャンスアップ有りでもエアーですし…

祭モードってチャンスアップが来たら全て激アツなんですよね?

何1つ当たらないんですけど?
ホントね…これを作ったDAIICHIのスタッフさん、ひぐらし祭2を250万Gくらい回してます?
↑回してるわけないだろ

ひぐらし祭シリーズは初代から打ち込んで400万Gを越える実践数を数えてますが、とにかく今までの中で最も出来が悪すぎる!

それでもなんとかこの機種が面白く打てるように色々と発見できるように努力してますが、このままでは6年使えるどころか6週間も持たない可能性が…w

登場する前に嫌な予感はしましたが、なんとかならんものですかね?

なんて思ったら…
↑背景赤の小役告知でフラッシュ有り

これが当たってました。
まあトミタケですけど。

せっかく祭モードと業モードに分けたのですから、祭モードはとことん演出振り分けを祭2に寄せるべきだったと…

やっぱり今のパチスロって昔に比べてどんどん劣ってきていますよね。
良くなるのは操作性や便利性ばかり…
それはそれで良いですけど、残念なことばかり…

そんなところへトドメを刺してきたのがこちら↓
↑予告音+第1停止で白発光してオレンジ中段停止

普通ならここでもう1枚役否定で白頭ボーナス確定となるのがデフォなのに、1枚役Bが揃ってしまいます…



さらにこれがスカとか、さすがの私も台を全力でブン殴りそうになりましたよ…

ねぇ?初代ダイナマイトやエスケープ2、バトルヒーローとかホント名機ばかりのパチンコを出してきたメーカーがこんな∝%∃≮≯≮∌∞みたいなことやります?
※あまりにも暴言すぎて伏せておきましたw


さらにBIGが当たらないとか、演出にも展開にもストレスが溜まるのが4倍速となってる中で…

2200G回してBIGがまだ2回

トミタケは6回。

そこへやっとチャンス到来!

赤ステチェン+沙都子背景

これ、まだガセ無しです。
やっと激アツ?な演出が来ましたよ。

ちなみにただの赤ステチェンは移行先矛盾がないと激サムという、前作の確定要素をしっかり裏切る出来。

で、移行先は夕方ではなく…
↑夜!

さすがに当たってほしいのですが、恐る恐る赤頭から判別してみると…
↑右がはにゅ~んって4コマスベって来て嬉しいBIG!

↑全ゲームビタ押しに成功すると、エウアが
「実に鑑賞に値する遊技であった」
と祝福してくれてL5発症となります

ちなみにビタ押しを成功していくと過去のひぐらしシリーズ同様にキャラが喋るのですが、今作ではBIG終了後もボイスを引き継ぎ、常にビタ押ししていると羽入の「あぅあぅあぅ」しか聞こえなくなりますw


さて、夜背景でのボーナスは無限モードを賭けた【奇跡の可能性】に突入確定と言われてますが…
↑来ましたよ〜!

ここが勝負どころ!!

5G+α以内にART突入リプレイを引けば見事に無限モードへ突入なのですが…

するとわずか1Gで…
↑ああ羽入様オヤシロ様〜!

ここで普通なら魔女の瞳の抽選ゲーム数を上げるために、確実に50Gを取るためビタ押しするべきなのですが、私はまだ無限モードという言葉に甘えて左を先に押してしまいます。

すると…
↑運無しw

そこから300Gほど回していきまして…
↑あれ?いつ当たった?

と、いう前回紹介したボーナス成立確定リプレイが揃ってしまいました…

どうやらリプレイで赤トミタケが成立していたみたいです。

結局…
↑入れた分が半分以上返ってきた程度ですね

終了画面は前作同様に獲得枚数で変化します。

その後またすぐに…
↑魔女の瞳に入れて…

↑激アツ演出である【!】ナビから…

↑リプレイなんかいっ!w

これは赤ひぐらしでした。

ちなみにその前に白ナビからスイカが揃ってますが見事にガセ。ホントね、どうしてこんな酷い(以下略)。

↑ちなみにこの全面ひたひたで共通ベルもガセりました…

もう何を信じれば良いのですか?

でもなんとか…
↑これでちょいプラスまで復帰!!

ちなみに内容はスーパーハイパー偶数傾向。
これなら前日同様に設定2かな?

すると今度は画面がホワイトアウト!!
↑今作では【暇潰し編】【目明し編】【皆殺し編】以外はボナ確です

で、これは皆殺し編。
※スロマガより

…って皆殺し編の1つが抜けてますね。
皆殺し編は2種類ありますので覚えておきましょう。

まあ当たりますよね…と、思ったらスカ…

っていうか白デリカがまだ0/3なんですけど…
リールフラッシュこそありませんでしたが、もう信じるものがどんどん消えていきます…w

↑当たるのはボーナス確定となる演出のみですな
※特殊会話演出の鷹野&富竹はボーナス確定です

すると再びBIGが鬼隠し編…
↑BIG間どこまでハマるのか…

そしてようやく…
↑確定役で脱出!

まあ…
↑時すでに遅しという言葉がお似合いですけどw

↑Angelic bright最高!

せっかくの地上復帰から再び地下深くまで落とされますが、ここからは我慢の戦いです。

するとトミタケ演出で…
↑枠赤は初めて見ましたが…

↑さすがに悟史付きの金文字ですから当たってました

さらに… 
↑凸アツフリーズ!

でも凸アツ告知のタイミングが早すぎて、違和感に気付く前にバイブがブーブー鳴ってこの告知。

バイブなんて必要あります?

むしろ風だけのほうが良いと思いますけど。

操作が効かなくなることに気付く前に凸アツ告知とか、何をオーイズミスタッフから引き継いだんですか?

これは単独赤ひぐらしでしたが、設定差はあるのかな?

今度はART中にボーナスが潜伏しているのがわかっている状況にて… 
↑え?レア役じゃないのにパネル消えるの?

祭2ではBIG成立ゲーム限定の演出でしたが、今回はボーナス成立後でもいきなり来るんですね。一応BIG確定というのは引き継いでいるようです。

↑やっと設定2以上示唆が出ました

まあ設定2でしょうけど。

今度は運命分岐中にて鳥居演出。
↑また後日載せますが逆ハサミ手順でありえない出目が…
 
↑なるほど、確定役なんですね

ちなみに確定役は右下がりに…

【オレンジ・ベル・スイカorBAR】
【BAR・ANY・ANY】

が止まれば良いです。
BIG確定なので嬉しいですよね。
しかもストック無しから来たのはウマー。

さらにストック無しでの運命分岐中…
↑え?

単独オヤシロです。
今度はタイミングが悪いですね…

今作ではロングフリーズが1/32768みたいなので、通常時の単独オヤシロの1/2…になるはず。

まあ祭2では1/4を裏切られてますけどw

終盤になって…
↑初の鷹野画面

これもカケラ追想のゲーム数示唆なのかよくわかっていません。

今回もすぐに転落して調査できず転落して調査できず…




そんなわけであっという間に1日が終わってしまいましたが、結果はというと…










↑無念の投了…w

回転数…8353
オヤシロボーナス…2(1/4176.50)
ひぐらしボーナス…15(1/556.87)
BIG合算…1/491.35
トミタケ…19(1/439.63)
ボーナス合算…1/232.03

共通ベル…1/22.22【3くらい】

BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…68.75%(11)
沙都子から【高設定示唆】…6.25%(1)
レナから【偶数設定示唆】…25.00%(4)

BIG中のビタ押し設定示唆比率
奇数示唆…13.04%(3)
偶数示唆…86.96%(20)

REG中の背景
デフォルト…98.61%(71)
銀…1.39%(1)

ART中関連
ARTゲーム数…2680
純ハズレ…1/65.37
ART比率…32.08%

ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…24.55%(27)
強…75.45%(83)

CZ転落時のボイス
デフォルト…83.33%(15)
奇数示唆…0%
偶数示唆…16.67%(3)
設定2以上示唆…0%

今回のボーナス詳細
確定役
赤オヤシロ…1
赤ひぐらし…1
単独
赤ひぐらし…1
赤トミタケ…2
白オヤシロ…1
リプレイ
赤ひぐらし…2
赤トミタケ…3
共通ベル
白トミタケ…2
スイカ
赤トミタケ…2
白トミタケ…1
チェリー
赤ひぐらし…1
1枚役A
赤トミタケ…3
白トミタケ…1
1枚役B
赤ひぐらし…1
赤トミタケ…1
白ひぐらし…3
白トミタケ…1
1枚役C
赤ひぐらし…1
白ひぐらし…1
白トミタケ…2


投資…1196枚
獲得枚数…636枚
差枚…-560
機械割…97.77%


うーん、今回もなかなか特化ゾーンからロングドライブという展開になってくれませんでしたね。
しかもBIG確率が1/500近く…これではARTで間違ったことが起きない限り負けは必至ですよね。

目押しはまあ及第点でしたが、そのおかげで軽傷で済んだと思うしかありませんね。

内容はBIG中の偶奇が完全に偶数でしたね。
ちょっと偏りすぎましたが、実際の確率も以前より偏る…のかな?知らんけどw

今回も設定1否定は出ませんでした。
てんとう虫トロフィーもなく、回すほど出やすい傾向ではないのかも?

なかなか甘さを堪能できていませんが、これだけ当たらなくてもこの負債で済んでると思えば、ちゃんと当たれば結果は付いてくるはずなので次回こそは…!!








↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。