BIG中に中段チェリー出現!でも間違いなく1/16384のほうw | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

そろそろ要らない衣類は捨ててしまおうかと考えてるけどなぜかもったいなくて捨てれない服あるあるだちょうです。



昨日は霰が降ったりしながら丸1日雨模様の新潟県でした。
そんな中で夜は今年1回目の忘年会(はえーよ)で盛り上がり、〆の味噌チャーシュー麺でお腹も心も満足。
病み上がりでジメジメした身体に楽しいひとときを染み込ませました。

来月も忘年会は控えているので、日頃は省エネをして外食資金を貯めておきたいと思います。





さて、今回のお相手は…

バーサスリヴァイズ

私の中でベスト・オブ6号機の1つに入るこの機種。
ユニバはこういう機種だけ作ってくれれば良いんです。

とはいえ、クランキークレストはどうなんだろう?っていう印象ですが…


そんなバーサスリヴァイズ。
今回はイベントでの実践。
前回のイベントでは74700枚ほどの赤字営業だったので珍しくやる気はあったものの、入らない機種にはとことん入らないマニュアル通り営業なので、今回のバーサスも期待はできません。
設定2があればいいか的なレベル。

設定よりもリーチ目コレクションを狙いに行きますかね。


するとわずか28Gでハズレ目ながら1消灯ブーメランフラッシュ。
これが7BIG。最近のバーサスは無双すぎて、これだけあればかまくらが建ってしまう勢いです。
↑雪降らないと建たんぞ

そしてアッサリBIG3連発!
600枚確保でしばらく遊べます。


次はちょっとブレイクしますが、291GでなんとかBIG。

RT中は…悪すぎて笑いが出そうなほど。
唯一の望みはBIG中のチェリー+ベルが1/8.3ということ。

設定2でも良いのでこのままお願いしますw

BIG4連続から始まりましたが、ここからはREGの猛襲に遭います…

気付くと追いつかれてますが、ボーナス確率が1/70くらいで壊れてます!

これだけ当たってるのに設定の手応えが全く感じないのは気のせいでしょうか?w

すると予告音無しで普通にハサミ打ちしたら… 
↑キターーーー!!

リーチ目コレクションNo.61
↑右下がりに【ベル・ベル・X】でしか止まらない特リプ+XBIG確定目です

同じ特リプで右下にBARのリーチ目もまだ未達成なので、次はこれを狙わないと…

特リプのリーチ目はエクスタ音を経由しないのと、他のボーナスに比べて予告音を経由しにくいので、なかなか狙って止まる機会が少ないです。

なので、特リプのリーチ目は止まるといつもより嬉しいし、さらにBIG確定で倍嬉しいってやつです。


で、









































↑これ枚数コンプリートしますね(絶対無理)

しかしまあ当たるなぁ…
途中経過はどうかと言いますと…
↑小役は良くなりましたね

↑RTの数値は壊滅的な奇数傾向…

ん〜…

奇跡的に設定5ないかなぁ…?

とか思ってる間にどんどんボーナスだけは量産していきます。
↑リーチ目役Aを蹴られたと思ったら実は特リプという僥倖


とりあえずボーナスとベルだけで押し通す…そんな感じで2000Gまで来ました。
↑さらにベルが良くなったものの…

↑RTの数値はやっぱり棒以下

奇数設定はほぼ間違いないので、渾身の1否定が出てくれたら…なんて思ってますが、結局1だから出ないんだろうなぁ…とも心の中では思ってますw

そんなわけでブン回すこともなくここでメシのお時間です。
↑汁まで飲み干せる辛塩ラーメン

どうして新潟人はラーメンをこんなに好きなんだろう?

もうラーメン博物館in新潟でも造ってほしいくらいですw




戻ってくると始まりましたよ…



メシを食べたら急に当たらなくなるアレw

いや、むしろ本領発揮なのでは?なんて思いつつも、まさかのベルまで取れなくなってクソ回らない事件発生…

何の見せ場もなくどんどん飲まれていきます。

そんな奇数設定濃厚の状況でとんでもないのを引いてしまいました…
↑BIG中の中段チェリーフラグ

間違いない…

1だこれw

いや、だって設定6ではないのは明白なのに、ここで1/16384を引く剛腕ですよ?
そりゃボーナスも狂ったように当てられるヒキがあって納得とか思ってしまいましたもんw

もちろん中段チェリーを引いたところで何も流れは変わらず、むしろ中身は悪くなる一方。

すると、ここで高設定?らしいファミスタが空いたので、そちらへ移動することにします。

1つリーチ目コレクション回収できたので満足です。


りざると



バーサスチャンス…209
リプレイ…58(1/3.60)【6以上】
ハズレ…36(1/5.81)【1以下】
ハズレ比率…62.07%【2寄り】

バーサスゲーム…217
RTリプレイ…122(1/1.78)【2】
ハズレ…16(1/13.56)【1以下】
ハズレ比率…13.11%【1以下】


投資…46枚
獲得枚数…1490枚
差枚…+1444枚
機械割…113.17%

欠損枚数…22枚
欠損無し時の機械割…113.37%


結局今回も相性で押し切るパターンでしたねw
ホントバーサスとの相性は良いです。

設定のほうは…中段チェリーを引いてるのに単チェリーがゼロという珍事w
くどいようですが設定6なんてあるわけがありません。ゴリゴリの奇数設定です。

あとは上か下かの判断ですが、まずはPC先生から↓
RTの数値はさすがに低設定傾向ですが、小役はまさかの設定1より若干設定5のほうが高いという不思議。

その理由は超上ブレしたチェリーBにあります。
チェリーBも一応設定差がありますが、ベルよりもこちらが評価されている様子。

最終的には6:4で設定5のほうが高いという見解でした。

たしかにこれだけじゃ1か5かまだわかりませんよね。
イベントだったし、もしかしたら…なんて可能性もあれば、マニュアル通り営業な店だし死にジマにあるからやっぱり1でしょ?なんて考え方もあります。

とりあえず割が設定6以上だったからどっちでもいいやw



次回!!
これに勝って道頓堀ダイブや!(大嘘)