勢いはついに止まった…かと思いきや? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

昨日の夜はストーブフル稼働でしたがパチスロはフル稼働したくてもできないだちょうです。




ここ最近はカバネリの設定6を打った友人達による世間には溢れていないあんな情報やこんな情報が入ってきます。
たしかに言われてみるとそうかも?なんて思いつつ頭には入れてますが…

カバネリを打つことがほぼ無い件w

世間一般の人々には、過去のバジリスク絆のような○○高確でこれを引け!っていうようなタイプが好かれる傾向にあるみたいですね。

目押しも要らないし、純粋にレバーの叩きどころを楽しめます。

…まあ私は世間と正反対のひねくれ者ですから、そういうところには一切興味を持ちません。
設定6と言われてもそれなら雛見沢の設定4を選びます。
あくまで自分の好きなタイプ優先ですから。

だから共感を持ってくれる人が少なくても仕方がないと思ってます。

私としては…

「今1コマスベったはずなのに何で当たってないんだ〜!」
「ビタすぎて0.99コマスベリしたか〜!」

なんていうやり取りのほうが大好きw

パチスロ界の傾き者は今日もゴブリンではなくトミタケスレイヤー。

ちなみにゲームのドラゴンスレイヤーシリーズは大好きです。
特にファミコンでもあったⅣは超やりこみました。


話がどんどんズレていきそうなので今回のお相手へいきましょうか。

相手は…
ひぐらしのく頃に2

自宅のランダム設定でついに棒を打ってしまいましたが、明らかにホールでよく感じるモノでしたね(当たり前)

これは定めなのか?今だに設定6だけノータッチw

さすがに実機持ってて半年以上経ってるのに、まだ設定6が打ててないとかギャグなので、そろそろオール設定バトルでも開催しようかと思います。

雛見沢の面白さをもっと世間に伝えるために、宣伝部長(自称)として今後も奮起していきますよ!

と、いうことでホールでは最近負け無し無双メシマズモードなのですが、こうなってくるとそろそろやらかすんじゃないかと膝をガクガクさせながら腰がひけている状態です。

…え?そんなのウソだろって?
…なんでわかるんですか?(真顔)

好きな機種なら1万枚程度の吸い込みなら上等!!
これが本心ですw

さて、まずは…CZか200なのか400なのか分からぬ台なので初当たりだけは早く来て〜!!

という願いから110Gほどで画面がプチュン

画面プチュンはロンフリではなく初代モード移行の合図。

初代モードのオヤシロチャンスへ行き…
↑あ、これヤツが出てくるフラグだw

案の定ベルから白トミタケ。
でも早く当たってくれて良かったけどARTは取れず。

その後すぐにスイカやチェリーを引かずに…
↑これは高確ではない可能性大!

つまりガセの可能性が低いということ!

次レバーがドキドキ超ドキ!










































当たっとらんがな…

まさかの共通ベルで高確上がってました系…このパターンと、神社移行時にスイカやチェリーが成立して高確上がりと同時進行しました系が最もキツいです、はい。

なかなかアツいパターンがハズれた後は沈黙の雛見沢。

200GのCZから自力でARTを3連させるも、ボーナスは当たる気配無し…

回すこと440G辺り…

白スラッシュ→ステップアップ1→カットイン有り

この後の演出移行先で決まるであろうという流れで行ったのは赤にぱ〜演出で鬼アツ!
これはさすがに大丈夫でしょう。
↑第3停止でパネル消灯のオマケ付き

で、白トミー。ファーック!
しかし25Gで連チャン!

…またお前かジロウw

ARTにも入らず、早くもつらたん。

ここから沈黙ロングへと移行…

当たりそうな演出も決め手不足ばかりで、確信の持てるパターンが来ません…
↑1枚役+赤タイトルでも、リールフラッシュや画面割れ、違和感演出(告知ランプ瞬きやMAX BET虹など)が絡まないとほぼハズレのサムい演出…

メーカー公表値の信頼度は60%越えですが、これはあくまで全パターン含めての数値。
この演出に決め手系オプションが付かないと信頼度は体感20%程度となってしまいます。

でも、こういうハッキリとしたところがまた良いわけですよ。

普通ならこれアツい!って思う人々。
色々と知ってしまい、あーダメなんだろうな〜って思う私。

…でもたまには当たることもあるはず!…っていう心の片隅にある小さな希望。

そんな希望が今回はなんと…!!








































やっぱりハズれましたけど何か?w

あーたーらーなーいー♪
あーたーらーなーいー♪

ボーナスが当たらない歌【第6楽章】を熱唱していたらスイカで高確へ。

数えること20Gで神社へ。
ちゃんとスイカから高確移行したなら残り5Gでの神社移行はボーナス濃厚!
※高確が残り6G以内なら神社移行の時点でボーナス濃厚です

お願いします神様オヤシロ様!

神頼みレバーオン!







































↑当たっていたけど並びが悪しw

初BIGが遠すぎる…
なんとか投資は966枚で1000枚には到達していないものの、そろそろ盛大にやらかすのかと被害妄想に満ちあふれていたら…
↑BIG間1389Gでなんとか初BIG

ここから一気に反撃じゃぁぁぁぁぁぁぁ!!


↑っていう気合いだけ一級品で終了w

次は再び明らかに高確行ってないだろうからの神社移行。
1枚役Bで、とりあえずスイカやチェリーでの高確上がりなうは回避。

共通ベル…全然引いてないはずなんですけどね。
今度こそ自信アリのレバーオン!!

すると暗転して黒デリカ!さすがにもろたで〜!!
↑と、思いつつもここでレア役来たらどうしよう?なんてビビり思考も片隅にありましたけどねw

これが赤ひぐらしボーナス。

するとここから始まる奇跡の物語。
↑ドヤ離席がTwitterでトレンドに入っていましたが、ここでドヤ離席は雛見沢住民にしかわからないアノ瞬間ですw






↑こういうこと〜

やっとエンジン点火!
ここから怒涛の反撃開始です!
↑you後にカケラ回想へも移行!

ARTを全部で10セット消化しまして…

↑BIG確率が狂ってますがなんとか地上へリターンですw

まあこういうのを見て打つ気が失せる人も多いでしょうけど、こんな確率でも戦えるというのは逆にスペックの甘さを強調するもの。
あとは最高のゲーム性だからこそ耐えられる…雛見沢愛とはこういうものです。

そしてついに地下生活も…
↑これでピリオド!!

ARTビタを1回ミスってしまって、メンタル的に少し痛いですがすぐにリカバー。連続ミスは最近全くしなくなったのは日頃の練習が積んだ賜かもしれません。

とか言ってたらまた地下へ刺さりますw

ゲーム数CZでなんとかARTにブチ込みまして、ここでついに…!
↑待望の5回目BIG!

しかもこのFriendと同時にBIGが成立したっぽいです。
通常パネル点滅で1枚役B+白オヤシロでした。

っていうか1時間にBIG1回ペースw

そんな拷問的展開でしたが、やっとここからBIGが…と、いうかボーナスが乱舞し始めましたよ!

12 トミタケ
19 トミタケ

と、トミタケ即連を繰り返したあとに…
↑BIGも即連!

やっと波に乗り出したものの、最後にカケラ回想まであと6Gというところでやらかしてしまい、そのままボーナスも引けず…
↑満足と無念がエマルジョンw

今回は打ち始めが遅かったのでそこまで回せませんでしたが、夜中に予定が入る可能性もあったのでここでヤメです。

りざると


回転数…3793
オヤシロボーナス…1(1/3793)
ひぐらしボーナス…7(1/541.86)
富竹ボーナス…12(1/316.08)
BIG合算…1/474.13
ボーナス合算…1/189.65

設定差のあるボーナス確率…1/948.25【1/809.56】
設定差のないボーナス確率…1/237.06【1/265.33】

投資…966枚
獲得枚数…1854枚
差枚…+888
機械割…107.80%

途中までBIG確率は1/800すら切らない過酷な状況でしたが、youやカケラ回想、自力ARTにも助けられて当たらないゾーンはなんとか耐え凌ぎました。

でも耐えたからと言って、そこから確変のようにBIGが巻き返してくるとは限らないのがコイツの特徴。

しかもBIGの間隔が早すぎるとARTを獲得できなかったり損するところもありますから、当てるタイミングまで大事なのは雛見沢の難しさでもあります。

私の中で6号機の最高傑作はやっぱりコイツで決まりですね。
※2位はバーサスリヴァイズ







↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。