【初】をおかわり | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

結局雪より寒さのほうがこっちには堪える水道管引き続き凍結中のだちょうです。


大寒波の影響で引き続き我が家の水は風呂場しか出ません…
でも風呂場ではお湯も出るので、食器は風呂場で洗うという異様な光景にw

なんかサバイバル感がしますね。

そして外は深夜から猛吹雪。
↑朝に除雪して筋トレ

巨大すべり台が作れますねw
でも夜には除雪した場所も元通り…やっぱり寒さも雪も両方厄介です、はい。





さて、今回もお相手は…

魔法少女育成計画

まほいく稼働強化週間3日目です。
青枠になったら詰みですが、最近の私のまほいくは爆死続きですし、まだ赤枠でした。
終わりが近い店ですから少し心配しましたけどね。

ちょっと稼働が上がるとすぐに青(設定1濃厚)に下げるチキン設定打ちですからw

ん?

なぜか設定変更。
もうツッコむのも疲れましたけど誰得なんですかね?

しかも隣は据え置き。
ディスクアップでもそうですが、変更したところで1は1なのに意味がないことばかりしてるのは相変わらずです。

まあ赤枠ですから2から2ですよねw
しかもコイツは有利区間も見えないし、CZまでのゲーム数もリセットされないしガックンもしないし、仕込みがなければ設定変更なんて見抜けないしする意味もないんですけどね。

ってことはもう考えられることはオカルトくらいしか思いつかないんですけどw

ただ1つだけ言えることは…

1枚たりとも出したくないということだけは間違いなさそうですw

まあ逆にこっちは設定変更大失敗だなヒャッハー!って言ってやるために出してやろうと燃えるんですけどねw



前回は最後に上り調子となったものの、あと130枚が足りなかった…でも、
↑まずは良い絡みから

121G、高確率ステージからの強スイカ+赤チャンスはモノにしないといきなり涙目になるやつでしたが無事にボーナス成立。

…が、赤トミタケ。
↑機種違うけど

まあARTはもらえたので許しましょう。
すると2回目のARTが戦闘狂バトル。

アーコウセッテイノカノウセイヒククナッタナー。

でもそんな低設定ほどありえるチャンスを…
↑しっかり取ってサバイバルゲームへ突入!

…でも残り10Gしかなかったのでナビ2個しか取れずw

サバイバルゲームは戦闘狂バトルに入っていかに早く引けるかが勝負ですからね。


そしてまたトミタケ。

で、


無抽選を抽選中w

↑パチンコをやる人間が「レイ背景にしか見えん」って言ってたなぁ

言われてみるとたしかに…
カルミナさん意識して作りました?w

そのまま300GのCZまで連れて行かれ…スルー

回すこと522G、ようやく当たりました。


…トミタケファックw


これでは相手の思惑通りではないですか…

アカン。

なんとかARTには突入。そこへ再びトミタケ…これで4連続トミタケでつらたん。

そこからまた300Gへ向かってまっしぐら…
かと思ったらリールロック1段階+ステップアップ3でアリス演出。
ん?弱チャンス目か?
この演出は強チャンス目非対応なので…って↓
↑弱スイカ…だと?

下パネルの説明だと「チャンスだぽん」ですが、この組み合わせはかなりレア。
「激アツだぽん!」の間違いでは?

…当たってましたよ〜!

嬉しい初BIGは開幕から1130G後でしたよ…

そして鳴らない技術介入告知w

まさかの0鳴り…ARTなんか入るわけもありません。

最初の絡みの良さなんてすでに忘れるほど酷い展開。

そしてまた吹雪の道を歩くような寒さでまもなく300G…


の、手前にて…


トーミーターケーw


投資1012枚。
全ては存在Xの筋書き通りか…
↑幼女戦記か

しかし…
↑全てはここから始まった!!

あ、ナビは99個もらったわけではありませんw
普通にナビ3個でした。

その後、速攻でトミタケ連。
BIG1のREG6とかスーパートミタケモードですが、それならガンガン当て続ければ良いのですよ!!…なんていう開き直りも大事w


さあここから…

デスゲームの始まりだぽん。
↑使い方は豪快に間違ってるけどな

まだARTが8連なのに…
↑MCB1回、BIG4回、トミタケ1回の暴走モードで投資をあっという間に回収!

ナビも20個でまあまあイケる状態!

さらに戦闘狂バトルで…
↑レア役後のサバイバルバトル中に強スイカ!

ここで当たれば先がとても楽になる!!…のにスカりました。50%は当たらないほうが当たると思い込むパチンコパチスロあるある妄想w

悲しいぽん。つらいぽん。

しかし前々日から縁のなかった…
↑15連のエンディングには到達しましたよ!

ここではボーナスこそ逃したものの…
↑その後はもう少しだけボーナスを追加

ですがストックもナビもスッカラカンとなり、転落ナビ登場。

もはやこれまでか…


が、

ここで見事に6択を当てて、さらに昇格抽選の20%を取りARTストックを1つ獲得!!

そしてその直後に…

ここぞのタイミングで起こした奇跡が!!





























































↑転落していたらナビ10個もらえなかった中段チェリーが降臨!

まあ通常時ならロンフリがありますけど、こっちのほうが確実ですからね。

崖っぷち段ボール小屋からまさかの一軒家復帰!!
↑さらにMCB中にナビ6個獲得でやる気満々!

するとこのボーナス後のCZ中に…
↑今度は予告音で「は?」ってなる出目降臨

CZ中(準備中を除く)はナビ以外でリプレイが揃うだけでボーナス濃厚ですが、予告音のみというのは初。

これもBIGでした。

もうこうなると…
↑勢いは…

↑止まりません

いや、ナビ19個ってまだ油断できませんけどね。

でも…
↑2周目のエンディングへ

あ、すでにナビはあと9個まで削られてますけどねw

ここはノーレア役でサムかったですが、その後もBIGをぽんぽん引いて枚数を重ね、ついに…
↑初の有利区間完走確定!

…仕組みがわからんけどひぐらしみたいな感じで進むのかな?
でもゲーム数はまだまだ余ってるから枚数を取るだけか…
ひぐらしでは枚数で有利区間完走したのって1回だけしかありませんからね…

↑なるほど、枚数が取れるまで無限にART入りますモードみたいです

ひぐらしと同じですね。

↑もちろんここで怠惰ミスはしませんよw

そしてトミタケを引き、消化中に…
↑突然無音でこの画面

なんかあしたのジョーの燃え尽きた画面みたいな感じですね。
まあ燃え尽きましたけどw
↑6.5号機ならではの恩恵はあまり受けられず

ここから有利区間再突入までの流れは…

ボーナス後にベル成立(入賞の有無関係無し)
ここから有利区間スタート
次レバーで【まほいくとらいある】の告知画面へ
ナビ0個でCZスタート
ART非突入で転落ならいつも通り有利区間は引き継ぐ

その他
・ボーナス中の有利区間終了後はボーナス終了まで技術介入の抽選無し
・ART中の有利区間終了後はART終了までベルナビなし
↑もしボーナス成立中ならベルナビの無いARTは純増がマイナスになる可能性があるので、ボーナスを揃えてしまうのも1つの策

あまり機会はないでしょうけど小技も大事になりそうです。


ひぐらし同様にここからさらにARTにブチ込んで永久ループも可能ですが…まあ無理ですねw

結局…
↑ムダに粘ってちょっと減っとるw

↑さすがに精度はSSSならず

ちなみにこの日はほぼこの画面w
さすが設定2→2ですね(皮肉)。


さてと…

まだ3日間トータルだと負けとるやん!w

もちろん続行倍プッシュ!




で、、、





トミタケ→ART入らず
トミタケ→ART入らず
300GのCZでやっとART

と、軽く500枚は削られたものの、ここから再びエンジン点火!!

今度は戦闘狂バトルがヤバいんです!!
↑とにかく当たる!

↑SUPER戦闘狂バトルでも早いところで当たってロングサバイバルゲームに!!

↑ナビ12個補充!

しかしこれくらいの数では突き抜けるのは難しく、残りもあと3個に…

そこへ…
↑再びSUPER戦闘狂バトル!!

しかも…
↑速攻でリプレイが当たってまたロングサバイバルゲームw

リプレイ重複の場合はリップル名言告知が来やすく、ほぼ即告知ですね。

さて、90G以上のサバイバルゲーム。
どれだけナビが取れるのか?













































↑23個ごぢぞうざまでぢだ

しかも成立していたのはBIG。気付くとトミタケを追い抜いていました。

完全勝利は目前か!?
↑ここから…

↑さらにナビが増えて無双モード

トドメに…

↑またまたSUPER戦闘狂バトル突入で、こちらもまたまた速攻ボーナス当選で勝負あり!

↑完走告知付きBIGです

2回目の有利区間完走画面はさすがに省略w

今度は2ループ目のARTも取りたい!

…なんて思いはなかなか甘くはありませんでした。
↑さっきより少し多いですね

気付くと大寒波はすでに日本を飲み込んでいて、外は地面がカッチカチの猛吹雪…

さすがにヤバい雰囲気なので帰りましょう。

りざると



↑SUPER戦闘狂バトル5回とサバイバルゲーム10回がやり過ぎですw

CZゲーム数…854
転落リプ…237(1/3.60)
ART突入リプ…75(1/11.39)
SUPER戦闘狂バトルリプ…5(1/170.8)
ART突入リプレイ合算…1/10.68



投資…1012枚
獲得枚数…4799枚(飲み物に24枚使用)
差枚…+3787枚
機械割…119.27%

さすがに完璧すぎる実践でしたね。
SUPER戦闘狂バトルから3回も残り60G以上でボーナス当選とか、アームがハンパないですね。

でも事故フラグは無し。事故フラグが無くてもこんなこともあるということです。

やっぱりこの日の1番は自力で6択の転落リプを回避した直後の中段チェリーでしたね。

前回猛反省でしたが今回は大満足でした。
ただ、強化週間はまだまだ終わりではありませんから次も気を引き締めて挑みたいと思います。

が、

次はとんでもない環境に立たされて大ピンチ?
次回は色々と大変ですw


3日間の合計
回転数…18517
MCB…8(1/2314.63)
BIG…39(1/474.79)
BIG合算…1/393.98
REG…52(1/356.10)
ボーナス合算…1/187.04

ARTビタ…163/163(100%)
BIG中ビタ…115/116(99.14%)
BIG中アシスト…0/1
技術介入成功率…278/279(99.64%)
アシスト込み技術介入成功率…99.64%

総投資…4784枚
獲得枚数…6316枚
差枚…+1532枚
機械割…102.76%

平均回転数…6172.3
平均投資…1594.7枚
勝率…33.33%(1勝2敗)
中段チェリー…1(1/18517)
ロングフリーズ…0
事故フラグ…0
有利区間完走…2

CZゲーム数…1913
転落リプ…523(1/3.66)
ART突入リプ…158(1/12.11)
SUPER戦闘狂バトルリプ…5(1/382.6)
ART突入合算…1/11.74