推定設定1実践データが50万Gを越えました【ひぐらし祭2】 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

ウォーキング中に大雨に打たれてしまった相変わらずの雨男だちょうです。


100均で買ったアイテムが5年以上長持ちすると、なんだか勝った気分になりません?w

逆に3万以上出して買った家電が1年経たずにお逝きになってしまう…保証を使って復活させてもなんだか敗北感がハンパないですw

選び方にしろ使い方にしろ間違っていたのはレインボー告知(確定)ですからね…



さて、今回は累計100万Gよりも前に到達したこちらを先に振り返りましょう。
推定設定1実践値50万Gデータ

画像は設定2否定となるBIG中初回ビタの魅音スタートです。

ド平常営業の場合はこの演出でほぼ詰みとなりますからねw

イベント時だとテンションがちょっとアップ。
これに詩音スタートが加わると100人力。

園崎姉妹のチカラとはこのことです。
※以前にも書きましたが放っておいて下さい


でも今回は設定1ですから詩音は残念ながら…
出番無しっ!

もちろん梨花も出番無しw

とにかく出てくるのは…
↑圭一スタートばっかりw

そして設定1の厄介な点。それは…

・ステチェンのロゴ発光(強)が70%もあるので、たまに偶数設定を凌駕するほど強に偏る場合がある

内容は基本的に良くないのが定番なのに、なぜか偶数挙動をしばらく見せてしまうパターンが稀にあり、これに騙されてしまうこともしばしば…

こんな時に魅音スタートで目が覚めますw

え?じゃあ1やん!…みたいなw

ちなみに設定4となると、設定1とは比べ物にならない内容差が出るので、これを間違えるというのはほとんどないと思います。

設定2や3とは間違ってしまっていることもあるかもしれませんが、とりあえず店の状況も踏まえて推測した推定設定1データ…見てみましょうか。

※【】内はメーカー発表値&独自解析値です

回転数…508605
オヤシロボーナス…304(1/1673.04)【1/1524.1】
ひぐらしボーナス…997(1/510.14)【1/496.5】
富竹ボーナス…1189(1/427.76)【1/417.4】
BIG合算…1/390.93【1/374.5】
ボーナス合算…1/204.26【1/197.4】
※ARTが完走型なので、実質解析値のボーナス確率より悪くなります

オヤシロボーナス中のレアベル…37(1/238.27)【1/198.6】
ひぐらしボーナス中のハズレ…669(1/35.28)【1/34.0】

BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…925(83.11%)【82.00%】
魅音から【設定2否定】…35(3.14%)【2.50%】
沙都子から【設定2以上示唆】…46(4.13%)【5.50%】
詩音から【設定1否定】…0【0%】
レナから【偶数設定示唆】…107(9.61%)【10.00%】
梨花から【設定3以上確定】…0【0%】

BIG中のビタ押し設定示唆比率
奇数示唆…441(60.08%)【60.00%】
偶数示唆…293(39.92%)【40.00%】

REG中の背景
デフォルト…92.13%(5125)【91.70%】
銀…7.87%(438)【8.30%】
金…0%(0)【0%】

ART中関連
ARTゲーム数…184470
共通ベル…1/18.80【18.70%】
純ハズレ…1/73.58【1/71.4】
RTリプレイ…1/1.4660【1.4661】
ハズレ比率…2.00%【2.05%】
ART比率…36.27%
※ビタ押し成功率100%時のART比率…36.69%

ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…30.51%(2306)【30.00%】
強…69.49%(5253)【70.00%】

CZ即転落時のボイス
嫌な事件…(デフォルト)…53(40.15%)
この世界…(奇数示唆)…42(31.82%)
がっかり…(偶数示唆)…28(21.21%)
静かな夜…(設定2以上示唆)…9(6.82%)
※設定5以上確定ボイスはもちろん無し

即転落ボイスの偶奇比率
奇数…60.00%
偶数…40.00%

技術介入データ
ART50ビタ…3254/3362(96.79%)
BIG中ビタ…4947/4989(99.16%)
転落リプレイ…1953/1954(99.95%)
ビタ押しトータル…8201/8351(98.20%)
技術介入トータル…10154/10305(98.53%)

収支データ
総投資…95895枚
獲得枚数…147928枚
差枚…+52033枚
機械割…103.41%

その他データ
平均回転数…3912.3
平均投資…737.7枚
最高差枚…4479枚
最低差枚…-2482
85勝45敗(勝率65.38%)



では各データごとに振り返ります。

ボーナス確率
注意書きしてある通り、ARTが完走型なので実際のボーナス確率は解析値より悪くなります。
なので、ズレてますがだいたい確率通りに収まっていると言って良いでしょう。

ボーナス確率は結局1/200を切らないので、当たっていないと感じて当然ですね。


ボーナス中の小役確率
オヤシロボーナス中のレアベルは全然解析値より取れていませんけど、オヤシロボーナス自体が確率悪いせいで、まだ304回しか引いていません。
オヤシロボーナスはハズレが無いので技術介入込みで29G固定となり、304×29=8816と、まだ10000Gすら回せていないので多少のズレは仕方ありませんね。

ひぐらしボーナス中も施行回数がまだまだ足りないものの、さすがにオヤシロボーナス中のレアベルよりは分母も稼げていますし、ハズレ確率はそれなりに近くなってくれましたね。


BIG中の初回ビタ押しキャラ
多少のズレはありますけど、だいたいは設定通りになってくれていますね。
沙都子やレナは稀に何度も出ることがあるので、複数回出現しても油断禁物です。


BIG中のビタ押し設定示唆比率
偶奇はほぼ確率通りですが、1日単位だと結構裏切られる場合が多く、こちらも油断はできません…


REG中の背景
基本的には銀背景=出ない系であって、ひどいと30連続デフォルトとかもあります。
中間設定を見抜くのは難しいですけど、上か下かを見抜くのは容易なので、ここは数をこなせば大丈夫でしょう。

でもトミタケは…基本的に要らんw


ART中関連
純ハズレがちょっと足りていない分収まっていない…と、いったところでしょう。
ART中は18万Gほどこなしてますが、RTリプレイも数え始めたのはちょっと後からなので、これらの数値は13万Gほどでの確率と見ていただければと思います。


ステージチェンジ時のロゴ発光
先程も書きましたけど、強発光は設定1が70%で偶数設定が75%ですから、結構惑わされたりします。
ここだけでの判別は厳禁です。


CZ即転落時のボイス
設定2以上に比べて「静かな夜ね」の発生率が全然違いますね。
ここは振り分けの解析値が無いので独自に調べないとですが、設定2以上であれば「静かな夜ね」の発生率は約15%ほどあります。約2.5倍の差ですね。


即転落ボイスの偶奇比率
「この世界はもうダメね」「ガッカリだわ」の比率は結構微妙で、すぐにわかるほど簡単には偏ってくれません。
実践上だと設定1は奇数6:偶数4かつ、1日ではサンプルがあまり取れないので、そこまで気にする必要はないと思います。


収支データやその他データ
機械割がまだ103%を越えているのは、フラグ察知の早さも影響していると思います。
超完全版ボーナス察知手順はまた後日紹介しますが、3枚掛け専用機はムダな回転数を減らすことが重要になってきます。

あとは設定推測のミスもあるかもしれませんが、とりあえず設定1でもちゃんと打てば103%近くになることは証明されたと思います。

平均投資に関しては少しずつ増えてきましたね。
今までアームが良すぎた可能性もあります。
平均回転数が増えると、平均投資ももう少し増えることでしょう。
最終的には1日回すと800枚近い平均投資になるのかな?

勝率はだいたい65%前後で落ち着いています。
ディスクアップの設定1と比べると勝率は高いけど大勝ち率は低いといったところでしょうか?


次は設定1を100万G…なるべく打ちたくないですけど、避けられない設定ですから仕方ありませんねw
自然と増えていくことでしょう。

まあその前に途中経過をまた載せると思いますが、今後も楽しんでいこうと思います。





↓各機種まとめ記事はこちら↓




↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。