ムリヤリ台に吐かせるか… | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

ぶっちゃけ新総裁よりもさいとうたかを氏の訃報のニュースに目が行ってしまった『俺の背後に立つな』だちょうです。




新しい体重計は色々と数値を出してくれるのですが、その中で1日のカルシウム推奨量というのがありまして、それが牛乳3.5杯分って表示されていますw


ほぼ毎日牛乳がぶ飲みしとるがなw

それでも足りないか~。
骨スカスカか~。
でも骨量は3.0kgなので平均値なんですよ?

まあ骨よりも心が折れるほうの心配が多い生活をしている私ですけどねw
↑ウソつくな




さて、今回は前回の続きとなります。
ひぐらしのく頃に2

なんか偉そうなイベントで全台系を狙って安定のスカ。

ただ、1台だけ中身がブッ壊れたような数値らしく、こちらがハイエナの旅に出て空いたので私が引き継ぐことにしました。

共通ベルが1/13ほど。
ART中ハズレも1/31くらい。

ただ、偶奇までは見ていないみたいなので、そこは私が調べていきましょうか。

ちなみに次回CZは400Gなので、お願いだからここだけ早く当たってくださいなw


































投資138枚でひぐらしボーナス当選!
危なかった~。

ホント次回CZが400Gの時だけは早く当たって願望が強くなりますw

で、

実はもうここから超メシマズネタとなってしまいまして…

まずはトミタケが連チャン。
そしてARTを自力で伸ばしまくり…
↑このリプレイBIG+youを皮切りに…


↑2時間オーバーの長旅に!

もはや設定とかいう問題ではありませんねこりゃw

リプレイBIG以外はほぼ設定差無しのボーナスですから。

ART中の内容は思ったより平凡で、ハズレも430Gでやっと1回。

共通ベルも1/17ほどで平和です。

が!

カケラ紡ぎ(回想)中が常に1/10ほどで、これを加味すれば共通ベルは1/14ほどでやはりブッ壊れ性能です。

ART中はサンプルがすぐにたまるわけではないので、カケラ中の共通ベル採取は重要だと思います。

あとは偶奇ですが、これがなかなか偏ってくれません。
偶数だったり奇数だったり、コロコロ変わる展開に最後まで悩みそうですね。

そして…
↑有利区間完走確定のお知らせ

↑タイミング悪くボーナス確定画面で1500G終了…

数えてみたら、有利区間点灯からしっかり1500Gで切れていました。

もちろんボーナス中やボーナス確定画面も有利区間G数は減りますから、迅速なボーナス入賞って重要ですよね。

逆に完走が確定しているのであれば、わざとARTを30Gにして有利区間の切れるタイミングを調節したりして、変なところで終わらないようにするテクニックもありそうです。

しかし、これは常に有利区間消化G数をカウントしておく必要があるので、現実的とは言えませんね。

もちろん私も有利区間は完走するシロモノではないと思って打っていますから、そこまでチェックはしてません。

それから2周目のARTにも当選し、永久機関やっちゃうよ~?


からの~?


















































↑うん、すぐに終わりましたw

もう時間的に終わりでも良いのですが、実は1つ気になることが残ってまして…

ギャラリーコレクションがあと1つ(ANOTHER END)のみなんですよね。

メニュー画面にあるギャラリーコレクションは、全てコンプリートすると設定4以上なら【惨劇回避】、設定6なら【真・惨劇回避】と表示されます。

これが今のところ設定条件を満たしていれば100%表示されているんですよね。

まあコンプリート自体が難しいので、出現率100%でも納得ですけどね。

最後の答え合わせ的な要素なのかもしれません。

でもファミコンの裏技的な感じが好きです、はい。

と、いうわけで最終章のART中にBIGを引くのが条件です。

気合い入れて残り1時間45分行ってみましょう!!


そして今の私に引けないものなんてないんですよ!!

アッサリART中にBIGを…

ではなくトミタケでしたw

そしてまたトミタケ…

これは調子に乗ってすみませんでした謝罪の会見準備をしないといけないのか?w









否ァ!!


私はやりましたよ!

21:45にギャラリーコレクション制覇!!

さあ、注目の答え合わせ!!






























































↑やはり設定4以上でした!

任務完了。
あとは全力でKITACするのみ!!



台が帰してくれませんw

再びスイッチオン!
↑あらあらあらあら

このままだと取りきれずパターンに入ってしまうのか?

そんな心配をしていた矢先…!
↑だーかーらーw

22:27にyou。

終わった…
これは取りきれぬ…

↑と、思ったらトミタケを1回引いただけで見事に駆け抜けて閉店に間に合い、複雑な心境w

しかも5分余っとるw

と、いうことで…
↑最高の終わりかたでした



回転数…2494
オヤシロボーナス…1(1/2494)
ひぐらしボーナス…11(1/226.73)
富竹ボーナス…6(1/415.67)
BIG合算…1/207.83
ボーナス合算…1/138.56

設定差のあるボーナスTOP5…2(1/1247)
設定差のあるボーナス合計…4(1/623.5)

設定差のないボーナス確率
※【】内は解析値
ひぐらしボーナス…1/249.40
オヤシロボーナス…1/2494.00
BIG合算…1/226.73【1/422.81】
富竹ボーナス…1/831.33【1/712.35】
全ボーナス合算…1/178.14【1/265.33】

オヤシロボーナス中のレアベル…0
ひぐらしボーナス中のハズレ…7(1/37.14)
富竹ボーナス中の斜めBAR揃い…0

BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…7(87.50%)
レナから【偶数設定示唆】…1(12.50%)

BIG中のビタ押し設定示唆比率
奇数示唆…7(53.85%)
偶数示唆…6(46.15%)

REG中の背景
デフォルト…93.33%(28)
銀…6.67%(2)
金…0%

ART中関連
ARTゲーム数…1530
共通ベル…1/15.61
ハズレ…1/90.00
RTリプレイ…1/1.4768
ハズレ比率…1.64%
ART比率…61.35%

状況別共通ベル
カケラ紡ぎ(回想)中…32/343(1/10.72)
状況別共通ベル合算…130/1873(1/14.41)

ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…14.29%(1)
強…85.71%(6)

投資…138枚
獲得枚数…2934枚
差枚…+2796枚
機械割…137.37%

ほとんど通常時にいなかったので、ロゴ発光は全然アテになりませんね。

PC先生↓
↑設定4か5の形ですね

こうしてみると、やっぱりボーナスより中身のほうが重要なんだなというのがわかりますね。

久々に打てた高設定。
来月はそれがもっと増えてくれると嬉しいのですが…




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それではまた。