毎日設定1vs???? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

今使ってる目薬がどう考えても墨汁の匂いしかしない実は書道の単位持ってるだちょうです。



前回は、次回にまわして引っ張ってきたネタを今回は見ていこうと思います。

ちなみに華に関してもはるか昔にちょっと特集したので…


そして今回は…
ひぐらしのく頃に祭2

こちらの状況別期待収支(1ヶ月)を出してみました。

条件あれこれ
・1日のゲーム数は7000G
・日数は22日(週休2日)
・機械割はメーカー発表の上限値を使用
・平均投資は実践値から算出
・あまり細かいところは気にしない←

今回エントリーしたのは…

①46枚貸し→46枚返し(スーパー等価)
オール設定1

②46枚貸し→50枚返し
設定1・2が半分ずつ

③46枚貸し→51.52枚返し
オール設定2

④50枚貸し→50枚返し
設定1×18日・設定4×4日

⑤46枚貸し→55.2枚返し
設定2・3が半分ずつ

⑥50枚貸し→70枚返し
設定3と4が半分ずつ

⑦46枚貸し→64.4枚返し
設定1と5が半分ずつ

⑧50枚貸し→80枚返し
設定2×7日・設定4×7日・設定6×8日

⑨46枚貸し→73.6枚返し
オール設定4

⑩50枚貸し→100枚返し
設定5・6が半分ずつ


途中から非現実的になってきてますが、これは半分ネタなので気軽に見て下さいね。

さあどれが最も収支に期待できるのか?
それでは結果を見てみましょう。


①46枚貸し→46枚返し(スーパー等価)
オール設定1

推定差枚…+13860枚
推定収支…+301,364


②46枚貸し→50枚返し
設定1・2が半分ずつ

推定差枚…+16401枚
推定収支…+300,032


③46枚貸し→51.52枚返し
オール設定2

推定差枚…+18942枚
推定収支…+330,820


④50枚貸し→50枚返し
設定1×18日・設定4×4日

推定差枚…+17556枚
推定収支…+351,120


⑤46枚貸し→55.2枚返し
設定2・3が半分ずつ

推定差枚…+22176枚
推定収支…+345,663


⑥50枚貸し→70枚返し
設定3と4が半分ずつ

推定差枚…+29799枚
推定収支…+345,243


⑦46枚貸し→64.4枚返し
設定1と5が半分ずつ

推定差枚…+27720枚
推定収支…+340,932


⑧50枚貸し→80枚返し
設定2×7日・設定4×7日・設定6×8日

推定差枚…+33705枚
推定収支…+319,845


⑨46枚貸し→73.6枚返し
オール設定4

推定差枚…+34188枚
推定収支…+358,337


⑩50枚貸し→100枚返し
設定5・6が半分ずつ

推定差枚…+43890枚
推定収支…+316,800


どれも僅差となりましたね。
と、いうか僅差になるように予想して組んだんですけどねw

では収支ランキングを上から見てみましょう。
46貸し→73.6返し(オール設定4)
50貸し→50返し(設定1×18日・設定4×4日)
46貸し→55.2返し(設定2・3が半分ずつ)
50貸し→70返し(設定3・4が半分ずつ)
46貸し→64.4返し(設定1・5が半分ずつ)
46貸し→51.52返し(オール設定2)
50貸し→80返し(設定2と4×7日ずつ・設定6×8日)
50貸し→100返し(設定5・6が半分ずつ)
46貸し→46返し(オール設定1)
46貸し→50返し(設定1・2が半分ずつ)

全てが300,000~360,000の間に収まっているのですが、そう考えるとスーパー等価はベタピンでも仕方なしというところでしょうね。

ただ①と②を比べるとわかりますが、微妙な交換率と設定差なら、いっそのことベタピンでも良いから最高交換率で打ったほうが期待収支は高くなります。
いつでもどこでもヤメれるし打てるから、これは設定を考えないで楽しみながら稼ぎたい人向けですね。

と言っても50枚返しの店や80枚返しの店といった様々なレートがある店が密集している地域なんてそう簡単には存在しませんからね…


まあ低交換率で高設定が打てる店のほうが私は好きですけどね。

設定は1~6まであるんですから、全ての設定を打ってみたいですもの。
あ、設定1は別に打たなくても良いかw

設定も見込めて交換率も悪すぎないところを考えると70枚返し(7枚交換)辺りがちょうど良いのかもしれませんが、このレートもあまり見なくなりましたね。



そんなわけで今回はひぐらしのなく頃に祭2における様々なレートと設定別の期待収支でした。


え?



もっとブッ壊れたやつ?

ほほぉ…

ではもっと非現実的で非現実的な非現実的の世界も見て見ましょう。

ここからはまずありえないけどあったらどうなる?といったブラックホールな検証です。

エントリーしたのは…

①1000枚貸し→2500枚返し
オール設定2

②10枚貸し→50枚返し
オール設定6

③3枚貸し→25枚返し
オール設定6

この3つです。

③なんかは超ギャンブル系で即当たれば…なんて思うかもしれませんが果たして結果はどうなるのでしょうか?

まずは2スロも越えた1スロでの検証から。

①1000枚貸し→2500枚返し
オール設定2

推定差枚…+18942枚
推定収支…+559

完全に遊ぶだけですね。
毎日野口さんを2人雇っておけばそれだけで遊べます。
ただし、店の利益には一切繋がりませんけど。


続いては低投資ならどうにかなりそう?なレートです。

②10枚貸し→50枚返し
オール設定6

推定差枚…+46200枚
推定収支…-33,440

残念ながらどうにかなりませんねw
大幅に差枚はプラスですが、投資によるリスクが設定6の期待枚数と交換率に追い付けずに見事負けています。

ではその交換率をさらに上げて、貸し枚数も減らしてさらにギャンブル性を強くしてしまうとどうなるのか?

それが③ですが…

③3枚貸し→15枚返し
オール設定6

推定差枚…+46200枚
推定収支…-111,467

オール設定6でも見事に爆死してしまいました。
まあ1日の平均投資が15万を軽く越えてしまいますからねw
これだったら通常の交換率で裏モノを使った方が良いですね。
と、いうか悪いこととはいえ、裏モノって店にも打ち手にも良い影響を与えていたよなぁ…って思います。
だからこそ裏モノって今も語り継がれる名機がたくさんあるんですよね。

話が脱線してしまいましたが、以上ひぐらしのなく頃に祭2の1ヶ月期待収支のオマケでした。

まあ資金も時間も個人差がありますからね。
ガチで稼ぐにしろ、ジックリ楽しむにしろ、この機種を好きでいてくれれば嬉しい限りです。




↓各機種まとめ記事はこちら↓




↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。