【ひぐらしのなく頃に祭2】簡易版『目押し精度別機械割』 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

エアコンをつけたまま寝るようになってだんだん夜も寝苦しくなってきただちょうです。




ひぐらし祭2のお話ですけど、ここ最近の平日ベタピン率がハンパない地元の店ですが、もっとひどいのは出なかった設定2を1に下げる極悪さですね。

まあスナイパイが実際平気でそういうことをするので間違いないです。

できるだけ出したくないという思惑が客にバレバレの時点でダメですよね。

そんなことをしてるから設定を狙う一般客が打たなくなり、設定1でも勝てる目押し力の人しか打たなくなって、逆に機械割が上がってしまうんですけどねw

有利区間も常に消して毎日設定1から1への変更ご苦労様です。

あ、設定変更後の1回目BIG後終了画面のサンプルを取るために、夜遅くまで打った場合はわざと点けて帰ってます。

まあ設定1のサンプルしか取れないのでチビ梨花の背景すらほぼ見れませんけどw




さて、改めて…
ひぐらしのく頃に祭2

何度やっても無駄じゃない出目w

あ、画像はネタで本題とは関係ありませんので。


今回のテーマは…

ビタ押し精度別機械割(簡易版)を作成してみました。

以前に載せたビタ押し精度別機械割はARTとBIG中両方とも同じ割合でしたが、今回はARTとBIG中に分けて表記してみました。

ART突入時とBIG中、どちらのビタ押しが重要なのか?…って言わずともすぐにわかりますよね?w

そしてビタ押しだけではなく、小役の取得率やボーナス入賞までの迅速察知の影響も簡単に調べてみました。

ただし、転落リプレイは100%次回200Gとして計算しています。
これもソコソコ機械割に影響するのでしょうけど、今回はちょっと無しで見てください。

それではズラーっと長くなりますが見ていきましょう!


ART50Gビタ押し精度別欠損
99.5%…-0.05%
99.0%…-0.11%
98.5%…-0.16%
98.0%…-0.21%
97.5%…-0.27%
97.0%…-0.32%
96.5%…-0.37%
96.0%…-0.43%
95.5%…-0.48%
95.0%…-0.53%
94.5%…-0.59%
94.0%…-0.64%
93.5%…-0.69%
93.0%…-0.75%
92.5%…-0.80%
92.0%…-0.85%
91.5%…-0.91%
91.0%…-0.96%
90.5%…-1.01%
90.0%…-1.07%
89.5%…-1.12%
89.0%…-1.17%
88.5%…-1.22%
88.0%…-1.28%
87.5%…-1.33%
87.0%…-1.38%
86.5%…-1.44%
86.0%…-1.49%
85.5%…-1.54%
85.0%…-1.60%
84.5%…-1.65%
84.0%…-1.70%
83.5%…-1.76%
83.0%…-1.81%
82.5%…-1.86%
82.0%…-1.92%
81.5%…-1.97%
81.0%…-2.02%
80.5%…-2.08%
80.0%…-2.13%
79.5%…-2.18%
79.0%…-2.24%
78.5%…-2.29%
78.0%…-2.34%
77.5%…-2.40%
77.0%…-2.45%
76.5%…-2.50%
76.0%…-2.56%
75.5%…-2.61%
75.0%…-2.66%
74.5%…-2.72%
74.0%…-2.77%
73.5%…-2.82%
73.0%…-2.88%
72.5%…-2.93%
72.0%…-2.98%
71.5%…-3.04%
71.0%…-3.09%
70.5%…-3.14%
70.0%…-3.20%
69.5%…-3.25%
69.0%…-3.30%
68.5%…-3.36%
68.0%…-3.41%
67.5%…-3.46%
67.0%…-3.51%
66.5%…-3.57%
66.0%…-3.62%
65.5%…-3.67%
65.0%…-3.73%
64.5%…-3.78%
64.0%…-3.83%
63.5%…-3.89%
63.0%…-3.94%
62.5%…-3.99%
62.0%…-4.05%
61.5%…-4.10%
61.0%…-4.15%
60.5%…-4.21%
60.0%…-4.26%
59.5%…-4.31%
59.0%…-4.37%
58.5%…-4.42%
58.0%…-4.47%
57.5%…-4.53%
57.0%…-4.58%
56.5%…-4.63%
56.0%…-4.69%
55.5%…-4.74%
55.0%…-4.79%
54.5%…-4.85%
54.0%…-4.90%
53.5%…-4.95%
53.0%…-5.01%
52.5%…-5.06%
52.0%…-5.11%
51.5%…-5.17%
51.0%…-5.22%
50.5%…-5.27%
50.0%…-5.33%
45.0%…-5.86%
40.0%…-6.39%
35.0%…-6.92%
30.0%…-7.46%
25.0%…-7.99%
20.0%…-8.52%
15.0%…-9.05%
10.0%…-9.59%
5.0%…-10.12%
0%…-10.65%

※ART50ナビ有りも成功に含めること


BIG中ビタ押し精度別欠損
99.5%…-0.002%
99.0%…-0.005%
98.5%~97.0%…-0.01%
96.5%~95.0%…-0.02%
94.5%~93.0%…-0.03%
92.5%~91.0%…-0.04%
90.5%~88.5%…-0.05%
88.0%~86.5%…-0.06%
86.0%~84.5%…-0.07%
84.0%~82.5%…-0.08%
82.0%~80.5%…-0.09%
80.0%~78.5%…-0.10%
78.0%~76.0%…-0.11%
75.5%~74.0%…-0.12%
73.5%~72.0%…-0.13%
71.5%~70.0%…-0.14%
69.5%~68.0%…-0.15%
67.5%~65.5%…-0.16%
65.0%~63.5%…-0.17%
63.0%~61.5%…-0.18%
61.0%~59.5%…-0.19%
59.0%~57.5%…-0.20%
57.0%~55.0%…-0.21%
54.5%~53.0%…-0.22%
52.5%~51.0%…-0.23%
50.5%~50.0%…-0.24%

やはりART突入時のビタ押しが重要になりますね。
BIG中は30%のアシスト成功扱いもあるおかげで大きな影響こそないものの、回避率80%以上の場合など、ストックがもう少しで取れるときはできるだけしっかり成功させて回避率ポイントを確実にモノにしたいところです。


その他
1枚役取得率…75%
スイカ取得率…90%
ボーナス成立から揃えるまで…3G

の場合は…

小役完全取得&ボーナスを揃えるまで2Gと比べて約0.74%マイナス

と、なります。

しかし、ボーナスを揃えるまでが2Gとなれば約0.23%のマイナスで済む計算となります。

意外と大きく差が出る小役取得率と入賞までの早さ。
3枚掛け専用機なので1回のミスが結構重く響くのと、1枚役もチリツモ的な役割で、10000G打てば約277.07回成立(設定1)しますので、全て取得すれば約277枚得られるのは大きいです。

本当は小役取得率別でもっと細かく欠損率を算出したかったのですが、ちょっと時間も無くて今回は割愛させていただきます。

なので、ここはアバウトに当てはめてみてください。


では例として自分の目押し力に当てはめてみましょう。
↑これなら問題全く無し(最近全くこんなことが無いw)



目押し迷子だった設定4の場合は?
計算式は…
設定の機械割-ARTビタ精度の欠損-BIG中ビタの欠損-ボーナスを揃えるまでの早さ&小役取得率=自分の技術による推定機械割

となります。
当てはめてみると…

設定4の完璧打ちの機械割…107.4%

ART突入ビタ成功率…約82.0%(-1.92%)
BIG中ビタ成功率…約98.5%(-0.01%)
小役取得率98%&フラグ察知から入賞まで2G(減算無し)

この精度だと設定4での推定機械割は105.47%となります。

まあこれなら設定に助けられてどうにかなりそうですね。



もう1つ例を上げてみましょうか。
↑ボロボロ状態の設定1

設定1の完璧打ちの機械割…103.0%

ART突入ビタ成功率…約76%(-2.56%)
BIG中ビタ成功率…約94.5%(-0.03%)
小役取得率99%&フラグ察知から入賞まで2G(減算無し)

この場合の推定機械割…100.41%

遊べますが稼ぐとなると厳しいですね。
まあARTビタ精度がアシスト使用時と変わりませんからね。
唯一小役取得率と迅速なボーナス察知で浮くようなものです。


ちなみに…


まずありえませんが、ビタ押しオール失敗だと…





















































設定1で機械割が約90.0%w

1日10000Gずつブン回せば毎日平均3000枚負けれます。
毎月150万以上のマネーを溶かしたいならぜひひぐらしの設定1をフル技術介入で打ってみてくださいw


では次に各設定における最低ビタ押しライン(小役取得率は初級者レベルで換算)というのを見てみましょう。

設定1…78.0%
設定2…70.0%
設定3…57.5%
設定4…40.0%
設定5…26.0%
設定6…17.0%
※BIG中と同精度とする

ちょうど機械割100%のラインなので、実際はあと2%ほど成功率が上がったほうが良いでしょう。

設定2から無理にビタ押しを狙わなくても勝てる計算になりますね。

設定4以上になればアシスト目押しだけでも十分な勝率となりそうです。

設定6は目押しよりもキチンとボーナスを引けるかどうかの戦いとなりそうですね。

そしてこの機種においてさらに重要なのは、ボーナスの絡みでしょうね。

ディスクアップならBIG終了後3GでBIGが連チャンとなれば、丸々RTを上乗せできます。

しかし、雛見沢だとBIG後3GでBIGが連チャンしても、カケラ紡ぎの保証ゲーム数が削られたり、ARTが1つもらえなかったりという不利が生じます。
ベストなのはARTに突入した直後にBIGを成立させた場合です。
100%未満の回避率所持状態なのでARTストックはもらえますし、youの抽選も受けられます。

ちょっとしたボーナス成立までの間が後々大きく影響してくるのがひぐらし祭2なのです。




そんなわけで今回はビタ押し精度別の機械割をARTとBIG中に分けて出しましたがいかがでしたでしょうか?

もちろんアバウトに計算したので実際の数値とは多少異なりますが、目安として見ていただければと思います。

目押しができればさらに楽しい!
雛見沢大好き民の皆さんは失敗を恐れず頑張っていきましょう!




↓各機種まとめ記事はこちら↓




↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。