これじゃ棒と変わらないやん!! | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

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昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

たまには昼間からチビチビとお酒を飲みながらマッタリと過ごすゴールデンウィークのだちょうです。




さて、今回のお相手は…

ひぐらしのく頃に祭2

イベントで全然出なかったのか、後日もオススメに。
ただ、イベント以外でのオススメは信用できない傾向にあるので、ここは慎重に判別しながらいきたいと思います。

まあ私の場合は設定が棒じゃなかったら普通に打ちますけどねw


するといきなり悲劇が…

回すこと199G…
↑1枚役A入賞と同時に有利区間ランプ点灯

そうです。
このゲームが本来ならCZ突入ゲームだったのです。

もちろん…ボーナス確定!
でも…


トミタケ降臨…

周期CZの回避率ナビすらもらえない最低最悪の最深部当選DEATH…

もちろんここから自力でARTにブチ込めるわけもなく…

さらに次の当たりもCZ寸前でトミタケ…

ここは辛うじて1回ARTに入れるも、感じの悪すぎる立ち上がりとなりました。

でも、悪い流れでなんとか149Gでひぐらしボーナス。
↑初回終了画面はデフォルト

前日が設定5で死亡してしまった台なので、ガチ据え置きに期待…ってあるわけないかw

続いてはカットインありで日常演出へ。
カットインからのサムいルートでしたが…
↑しれっと白ナビ1枚役でボーナス濃厚汁

これもひぐらしボーナス。
調子良く当たり始めて地上にも帰ってきましたよと。

今のところの内容は…






























全てが設定1…以下ッ!

ART…300G
RT中リプレイ…1.422
RT中ハズレ…1/150
共通ベル…1/21.43

今回も通常時の共通ベル判別はしてませんが、明らかに共通ベル演出が少ないような…

でも1つだけ気になる点があります。

ステチェン時のロゴ発光
弱…14
強…8

奇数設定でも強発光比率が高いのに、まさかの弱発光先行型…

これだけ見れば設定期待度は
5>3>1
と、なるのですが…

内容とこの日の状況的に設定5は厳しいと思うんですよね。

なんだこれ?なんて思いながら打っていると…



































↑あらま

思わぬ設定1否定。
これでとりあえず奇数設定傾向なので、設定3か5の2択ですね。

…内容ゴミすぎるし3だなこりゃw

でも設定3あれば十分!
今日は目押しもしっかりしてるし、あとはボーナスとARTが普通に引ければ…(フラグ)


















































































↑無事フラグ回収w

でも…

↑個人的仮天井は1100前後なのでw

私の場合はどの機種でもいつもこの辺で当たります(偶然)。

とはいえ投資はまだ650枚。
ボーナス確率的にハマるのは仕方がないので、ここから気持ちを改めて反撃ですよ!

↑黒帯で暇潰しステージへ移行し、ベルで高めの白ひぐらしボーナス

ART2個スタートの共通ベル重複BIGなので、エラーフリーズと扱いが同じですねw

↑レバーオンではなくリール回転時に演出が始まり、1枚役ではなくチェリーで至福!さらにオヤシロボーナス!

レバーオンではなくリール回転時に演出が始まると、1枚役対応かつアツいという特徴があるので、これは覚えておきましょう。
もちろんウエイトが掛かっていないとわかりませんので。


こうしてミレニアム後は立ち直って地上へ復帰!

ART50のビタ押しは久々に完璧にできています。

完全勝利へ向けて1歩1歩…











↑進まない…w

そもそも…
↑設定差のあるBIGはこの確定役1回だけしか引けないんですけど…

設定1否定が無かったら間違いなく叫ぶでしょう…

これ棒じゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ってw


4度目の着陸。
今度こそ…今度こそ惨劇回避へ!
↑最後は「にぱ~☆」で終わりたい!
















































↑が、敵は全く言うことを聞かなくなります…

まさかのおかわりで投資が1000枚まで増えてしまいました…

この日のターニングポイントは…
↑やれない運命分岐

60%~80%の転落回避ナビでも5連、6連とナビしてくれる可能性は理論上低いわけで、転落リプレイ自体はART突入リプレイよりも圧倒的に高いですから、その間に如何にART突入リプレイを引けるかどうかがポイントです。
でもこの日はそれが全然できません。

↑最後も微妙な感じで時間切れとなりました…


りざると
↑投資分の回収は…ならず


↑BIG中の勘違いでビタ押しをしなかったミスが2回(ガチミス1回)ありましたけど、ART突入時はなんとか最近のボロボロさを修正

でも敗北w
回転数…8057
オヤシロボーナス…4(1/2014.25)
ひぐらしボーナス…14(1/575.50)
富竹ボーナス…16(1/503.56)
BIG合算…1/447.61
ボーナス合算…1/236.97

設定差のあるボーナスTOP5…3(1/2685.7)
設定差のあるボーナス合計…7(1/1151.0)

設定差のないボーナス確率
※【】内は解析値
ひぐらしボーナス…1/619.77
オヤシロボーナス…1/2014.25
BIG合算…1/473.94【1/422.81】
富竹ボーナス…1/805.70【1/712.35】
全ボーナス合算…1/298.61【1/265.33】

オヤシロボーナス中のレアベル…0
ひぐらしボーナス中のハズレ…15(1/22.47)
富竹ボーナス中の斜めBAR揃い…0

BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…13(81.25%)
魅音から【設定2否定】…0
沙都子から【設定1で出にくい】…0
詩音から【設定1否定】…1(6.25%)
レナから【偶数設定示唆】…2(12.50%)
梨花から【設定3以上確定】…0

BIG中のビタ押し設定示唆
デフォルト…61(73.77%)
奇数示唆…11(18.03%)
偶数示唆…5(8.20%)

REG中の背景とキャラ
デフォルト…87.32%(62)
銀…11.27%(8)
金…1.41%(1)

ARTゲーム数…2570
共通ベル…1/18.90
ハズレ…1/91.79
RTリプレイ…1/1.4334
ハズレ比率…1.56%
ART比率…31.90%

ステージチェンジのロゴ発光
弱…28.37%(40)
強…71.63%(101)

投資…1000枚
獲得枚数…503枚(飲み物に8枚使用)
差枚…-497
機械割…97.74%


ART中の数値に関しては完全に設定1。
ステチェンのロゴ発光も、後半に強発光が猛反撃でなんと71%近くまで上がってしまい、ここも設定1の数値にw

設定差のあるボーナスも全然引けず、文中にもありましたが、設定1否定が出現していなかったらどう見ても設定1やん…って思って当然です。

打った設定は1ではないのに、実質1を打っていたのと変わらないってことです。

唯一トミタケ中だけは上の設定を一生懸命アピールしてましたけど…w

PC先生も面白い結果で…
↑確定が出たか出ないかで大きな違いが生まれました

私がこの日に思っていたことと同じですよねw

ただ、低設定か高設定かの判別は一目瞭然ですね。


次回!!
目押し迷走に悩まされた4月の雛見沢結果は?




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