ひぐらし祭2の設定1実践が15万Gを越えました&色々データ | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

美容室で髪の毛を染めるのに色はいつもお任せですが、今回はピンク…え?と、思ったら普通に黒ベースでホッとしただちょうです。



さて、ひぐらしのなく頃に祭2の設定1実践が15万Gを越えました。

本当は20万Gを越えたら途中経過を載せる予定でしたが、5万Gおきでもまだコロコロと数値は動くので掲載することにしました。



もちろん後半はネタデータもありますので、こちらも参考にどうぞ。


まずは設定1(濃厚)15万G越えデータから見てみましょう。

回転数…166865
オヤシロボーナス…92(1/1813.75)
ひぐらしボーナス…326(1/511.86)
富竹ボーナス…389(1/428.96)
BIG合算…1/399.20
ボーナス合算…1/206.77

オヤシロボーナス中のレアベル…9(1/296.44)
ひぐらしボーナス中のハズレ…234(1/33.04)

BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…250(81.43%)
魅音から【設定2否定】…7(2.28%)
沙都子から【設定1で出にくい】…12(3.91%)
詩音から【設定1否定】…0
レナから【偶数設定示唆】…38(12.38%)
梨花から【設定3以上確定】…0

BIG中のビタ押し設定示唆
デフォルト…884(79.78%)
奇数示唆…145(13.09%)
偶数示唆…79(7.13%)
※BIG時の初回画像を除く

REG中の背景とキャラ
デフォルト…93.14%(1670)
銀…6.86%(123)
金…0%

ARTゲーム数…61130
共通ベル…1/19.30
ハズレ…1/75.38
ART比率…36.63%

ここからはART38090Gでの数値です。
ART中のリプレイ…1/1.4713(25888)
ART中のハズレ比率…1.91%

ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…31.14%(746)
強…68.86%(1650)

技術介入成功率
ART50ビタ…1080/1089(99.17%)
転落リプレイ…634/635(99.84%)
BIG中ビタ…1545/1560(99.04%)

トータル…3259/3284(99.24%)
ビタ押しトータル…2625/2649(99.09%)

総投資…30550枚
獲得枚数…46826枚
差枚…+16726枚
機械割…103.25%
欠損無しでの推定機械割…103.38%

1日での平均回転数…5214.5
平均投資…954.7枚
最高差枚…+3065枚
最低差枚…-1716
22勝10敗(勝率68.75%)

ビタ押し成功率が100%ではありませんが、ARTのヒキが少し強いのか?機械割はまだ103%より上をキープできています。

勝率がだいぶ上がりましたが、機械割は少し下がりました。…って元の機械割考えたら妥当ですね。

今回も注目しておきたいのはまだ解析値が出ていないBIG中のビタ押し画像です。
↑ここ最近になって沙都子スタートの割合が上がってきました

【設定1では出にくい】という中途半端な言葉を使ってますが、設定1でも出ますという意味なのは確実です。

最初は50回BIGを引いても出現しなかったので、あ~ホント出にくいんだな…なんて思っていたんですけど、これだから幼女は…
↑幼女関係ないだろ

現在の沙都子スタート率は3.91%です。
他の設定だと10%ほどなので、比率としては3~4倍くらいの差なのかな?と思ってます。


あとはやはり共通ベルですね。
低設定はホントここが悪いですから。
1/19を切らないと回っていない感が半端ないです。

と、いうことで設定1でもしっかり勝てる(設定1を打ちたいとは言ってない)ので、今後もキッチリと目押しして103%キープに努めたいと思います。




で、

設定1の雛見沢ってビタ押し成功率はどれくらいだと勝てるの?

ということでビタ押しボーダーラインがすでに公開されているみたいですが…

私はちょっと工夫して…

小役取得率とボーナス入賞までの早さだけ優秀な場合のボーダーラインというのを算出してみました。


設定1のART突入時&BIG中ビタ押し成功率別推定機械割(小役取得率99%以上でボーナス入賞まで2Gの場合)

95%…102.73%
90%…102.12%
85%…101.52%
80%…100.91%
75%…100.30%
70%…99.69%
65%…99.08%
60%…98.48%
55%…97.87%
50%…97.26%
※独自計算

世間ではビタ押し成功率80%なら機械割は100%を越えると言われてます。

でも…

小役取得率が99%あればビタ押し成功率75%でも辛うじて機械割は100%を越えました。

って言っても小役取得率99%って難しいですけどねw

結局私もビタ押しボーダーラインは80%ということで落ち着きました。

ビタ押しが苦手ならまずは小役をキッチリ取ってフラグ察知を迅速に行うことに努めてみましょう。

そうすればアシスト頼りでも長く遊べます。



そしてもう1つ…

この周辺の雛見沢の機械割がどれくらいかというのを調べてみたんです。

すると…

世間の機械割…約98.34%

全て設定1と仮定した場合は、世間一般のビタ押し成功率は…60%前後となります。

割を見る限り、平常営業での設定は容赦ありません。

ただ技術が必要なだけではなく、ゲーム性も良くてレベルを問わずたくさんの方々が打ってる雛見沢ですから、もっと積極的に設定を使ってほしいとも思いますけど、やっぱりこの辺はガラガラな店ばかりなので、そこは厳しいところなんでしょうね。




↓各機種まとめ記事はこちら↓




↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。