いざ惨劇の舞台へ | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

台所の水道が半分凍っていたときに、一生懸命詰まってる部分を押し出す瞬間が結構好きなだちょうです。




さ~て、ようやく2021年の打ち初めを行ってきました。

もちろん…!
















ニューハナハナゴールド!























は、スルーw

周りの華好き常連がみんなしてピー台とか言ってますけど、これは作る側が悪いんじゃないんです。

6号機の規定を作ったロクにパチスロも打たなそうな人達が悪いんです。

まあそのうちチャレンジしてみます。

と、いうことで改めて2021年最初のお相手は…
ひぐらしのく頃に祭2

「中を押せ!」
からさっそく運命に抗う私w

導入前の予習でも触れましたが、この機種は第1停止ならどこを押しても問題ありません

↑ベルリプならちゃんと次にどこを押すかナビしてくれますので




座る場所はもちろん適当。棒上等!w

すると速攻で引いた1枚役Aから…
↑最高の立ち上がり!

が、

この店の華で1桁速攻ボーナスをかますとほぼ負けるジンクスがありまして…

いやいや、雛見沢にまでそんな風土病あるわけが…
↑風土病ではないだろ

そしてARTのビタ押し…


正月ボケでさっそくミスる…

ARTのビタ押しは…ひぐらしで初ミスですね。

が、

まさかの次もミス…

あれ?
感覚がつかめてませんね。
とりあえず…

脳内調整中w

と、思ったら次はチェリーで入れて、その次は転落でビタ押し機会無しっ!w



















まあ気付いたらおかわりボタン押してますけどねw

やっと引いたのは416Gでトミタケ。
終了画面が鷹野で34G以内天井確定からの…
↑最短カケラ回想突入!

しかし回避ポイントが稼げない…
回避ナビポイントが20%ちょいしか増えていないのにもう2択ベルが…

今日の私は2択の鬼となる!

ここは赤しかない!!
絶対に赤しかない!!






























からの白7目押しという変化球!!










































暴投サヨナラ負けw

勝手に道を逸れて自滅するとか…

これはマズいw

そこからミーモミーモして…
↑初代ではおなじみだった四天王集合演出

レア役対応なのにありえないリプレイ。
白ひぐらしボーナスなら確定役並の設定差ですが…

まあトミタケですよね…

↑いきなりレインボーフラッシュもBIG率20%前後の共通ベル重複…

まあトミタケですよね…(コピペではない)


またトミタケ汚染が始まって嫌な感じがしてきましたが…

ART中…
↑これはさすがにガセったことがないパネル消灯

1枚役Bで、これが…
↑youが流れてくる感動

これはいい歌だな~って思いますよ?
歌詞違いでたくさん種類があるyouですけど、癒月ver.が1番好きです。

で、
↑地上復帰!

でも繋いだボーナスがみんなART中ではなくART突入前なので、完走型の恩恵全く受けていませんw

しかしここから勢いに乗って…!






































くるはずなのにエンスト…

ハマリトミタケという惨劇まっしぐらルートへ。
↑このREG中のキャラもBIGみたいにシナリオ管理型なんじゃないかと思い始めた私

で、銀キャラはシナリオの中に差し込みで入るのではないかと。

まあこれは今後も調べますけど、とりあえずその他の要素でも十分上か下かの設定は見抜けると思うので。

そんなこと言ってる間にまた地下へ…
BIG間はとっくに1000Gを越えたところで…
↑絶対設定1の1/16384でしょ的な確定役…なのです☆

ちなみに『なのです☆』っていう歌があって、【煌】のオヤシロBIG時に流れて頭から離れなかった覚えが…w

確定役は赤ひぐらしボーナス確定ですから、ロスなく揃えて…
↑BIG間1147Gの刑ですが、雛見沢では軽傷扱いとなりますw

ここから再び地上へ向けて奮闘!
↑さあやって参りましたオヤシロBIG率50%のリーチ目リプレイB!

で、次プレイ…
↑懐かしすぎるw

初代演出もバラエティ溢れてますね。

そしてこれはオヤシロボーナス!

やっとこの日1回目のオヤシロボーナスです。
ん?デジャヴ?なんか前回の実践もこんな感じだった気が…

↑白フレデリカはまだガセってません

いつかガセるんだろうなとビクビクしてますけどねw



そして5000G↓

↑あと1歩が遠い…

そもそも…

またオヤシロ様行方不明事件なんDEATHけど…w


ここからはもう典型的惨劇状態。

↑CZは突破できない…

ボーナスはハマってトミタケばかり…

初めて鷹野の軍服見たけど、これはレアな銀背景なのでしょうか?

いや、もう設定なんて考えてませんけどね。



気付くと投資は1500枚を越え、1700枚まで来てしまいました。

時間も考慮しながら、投了準備ですw

でも最後に引いたBIGが…
↑なんとか一矢報いました

CZ転落即ヤメです。


りざると


↑最初の正月ボケからなんとか勘を取り戻しました
回転数…6703
オヤシロボーナス…1(1/6703)←←←
ひぐらしボーナス…15(1/446.87)
富竹ボーナス…16(1/418.94)
BIG合算…1/418.94
ボーナス合算…1/209.47

設定差のあるボーナス合計…9(1/744.78)

オヤシロボーナス中のレアベル…0
ひぐらしボーナス中のハズレ…13(1/27.54)
富竹ボーナス中の斜めBAR揃い…0

BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…11(78.57%)
レナから【偶数設定示唆】…3(21.43%)

BIG中のビタ押し設定示唆
デフォルト…40(78.43%)
奇数示唆…4(7.84%)
偶数示唆…7(13.73%)

REG中の背景とキャラ
デフォルト…85.51%
銀…14.49%
内訳
公由喜一郎…6
園崎お魎…1
園崎茜…2
鷹野三四【軍服】…1

ARTゲーム数…1890
共通ベル…1/18.17
ハズレ…1/78.75

にぱ~演出での設定示唆
12%…2(100%)

ステージチェンジのロゴ発光
弱…33.88%
強…66.12%


投資…1700枚
獲得枚数…619枚(飲み物に14枚使用)
差枚…-1081
機械割…94.62%

この世界もダメだった…(梨花風)

そもそも前回と今回で14000Gちょい回してオヤシロボーナスがたったの2回ですよ?w

でも分母が千単位だとこうなっても仕方ないですね…


さて、設定推測のほうですが、ロゴ発光に関しては通常と連続演出後の強弱比率が全設定同じなので、今回から一緒にまとめて判別してます。

そのロゴ発光はモロ奇数傾向。
ですが高設定要素は特別見当たりません。

まだ詳細数値の解析が出ていないBIG中のビタ押し画像に関しては偶数傾向なのですが、こっちはサンプルが少ないので何とも言えませんね。

ただ、偶数だったとしても設定2しかありませんけどね。

とりあえず使える数値を使ってPC先生↓
↑上か下かというのはやっぱりわかりやすい機種ですね

99%以上で設定3以下。
世界も納得の結果ですw



ツルツルに凍結した道を帰り…
↑スーパー黒胡椒ペペロンチーノでも作って食べてデータ整理して…








もう朝の5:00になっていたんですけど…w

じゃ、寝るか…




↓各機種まとめ記事はこちら↓




↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。