自分で見つけるからこそ楽しい | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ハナハナシリーズの実践からのデータ採取をメインに取り上げています!

完全解析できないハナハナシリーズをどこまで実践から調べられるか?

その他パチスロ、パチンコ実践もたまに取り上げてますよ~。


テーマ:
ウチの近くの体育館にスポーツジムがあるのを最近知ったので、夏に帰省したときは通うことに決めたプレミアム運動不足だちょうです。



結局ウチのお袋への誕生日プレゼントは美味しい飯屋に連れていくことになりました。

パチンコ1日なんて疲れるって言われて、うん、確かにって思ってしまった私ですw





さて、昨日は昼頃にお出かけ。
今回は打つことができましたよ。
ディスクアップ

パネルが違いますね。

まだ0Gなので、データも採りやすいですw

するとおもいっきりガックンしました。

前日も前々日も遥か地下ですが、周りのノーマル機の死に具合を見る限り、設定が入りそうな店ではありません。

そんな期待をせずに打つと投資100枚で…
↑赤7を豪快に否定されましたw

でも青7でしたよ~。

ここでちょっとピンときた私。

さっきのリーチ目…左リールが1コマスベったような…

左中段に赤7をビタ押しすると、基本はそのままビタ止まりするのに、いきなり1コマスベって当たるって…

まさか1コマスベって赤7下段停止は…1確か!?

そんなわけで今回は左リール赤7中段ビタ狙いマスターを目指してみようと思います。

この何も調べずに自分で探してみるのがパチスロの醍醐味であって、それが楽しくてしょうがないわけですよ。

あ、もしかしたらこの先間違った事を書いているかもしれませんけど、責任は負いませんからね~。


で、RT中もボーナスがポコポコ当たります!
↑これは左リール下段赤7ビタからでした

そのまま気持ち良く揃ってくれましたよ。

そして今度は私の予想に反した事が起こります↓
↑左中段赤7ビタで中・右適当押しで突然ルーレット(RT中なのでボーナス確定)

今度はビタ止まりからのリーチ目…ん?

ハズレ目ですやん!

これは…何だ?w

REGでしたが、単独かリーチ目役かまだ分かりません。

まあこれはとりあえず記憶しておいてと…

何だかんだで…
↑いきなり好スタート!!

RT中のハズレ…20(1/11.75)
※設定1…1/11.5

さっそく棒設定に向かっておりますねw

終わってから数ゲーム後…

また左リール赤7が1コマスベリで下段に停止!!

何も揃わず…ん?

転落リプレイが揃いましたw

なるほど、転落リプレイは揃うってことですね。































とても平和にコインが消えて行きますけど何か?w

そんな暇な時間はリール制御の調査に務めます。

すると少しずつ分かってきましたよ!

まずは左リール中段赤7ビタ止まりからの制御から。

順押しで中リール上段に赤7をビタ押しすると…

上段ビタ止まりでリプレイor青・黒BIG
順押しだとリプレイハズレでリーチ目ですが、ハサミ打ちだとハズレでも止まるので注意が必要です。


↑2コマスベリでスイカ濃厚…



↑1コマスベって中段赤7テンパイになると…2確!!
※目押しミスだとスイカでも赤7が中段に止まるので注意!

画像のように右リール赤7上チェリーを狙ってリーチ目役Aを狙うも良いですが…

直接右リール中段に黒BARをビタ押ししてしまうのもアリです。

リーチ目役を取りこぼしつつ赤BIGとREGを同時にフォローできるので、両方とも揃わなかったら次Gは1枚掛けで右リール中段に青7をビタ押しすれば、4コマスベってもREGがすでに無いので黒BIGが確定します。

これによって、ちょっぴりだけフラグ判明までの速度が上がります。

でも、リーチ目役Aを狙わないと単独異色BIGなのかの区別がつけられないのでは?という意見が出そうですが…

それは心配無用。

左赤7中段ビタからのリーチ目…というか当たりの場合は…

単独ボーナスの可能性ゼロ。
※くどいようですが実践上の話

必ず単独成立時は1コマスベって赤7が下段に止まります。

つまり、左中段赤7ビタから当たったのを確認できれば、異色BIGに関わらず単独と重複の区別はできます。

問題は…さっきも載せた目ですが…
↑単独と重複以前に、通常時にハズレと当たりの区別が見抜けるか?というのがポイントとなります

もしハズレ目だけど演出も地味で、実は当たりですよ~!に気付けなかった場合…

次Gは何事もなく単独で当たったと勘違いしてしまう可能性があるのです。

これはハナビやバーサスではよくあるパターンですね。

そして左リール赤7が1コマスベリすると…
↑転落リプレイが揃う状況でなけでは単独ボーナス1確!!

今のところスイカの可能性もゼロなので、右リール枠内にBARを押し、テンパイしたボーナスを狙います。

ハズれたら1枚掛けで右リール中段青7ビタ(4コマスベったら黒BIG)手順に移行します。

この押し方の面白いところは…

目押しが完璧じゃないと全く別のフラグが成立してしまうので、如何に左下赤7でドヤれるかという点ですw



さてさて、1100枚あったコインですが…














↑すっからか~んw

おっぱい!
おっぱい!
↑何の掛け声だよ

↑リール制御を調べるのには大きすぎる犠牲でした…w


それからさらに静かな時間が続きまして…

BIGも1200G行方不明。

REGしか来ないので、REGを引いた1G目にスイカを簡単に取る手順を…
↑華でよくやる動きがまさかここで役に立つとは…w

そしてBIG間1248G…
↑ぬ!?

これはさすがに平成最後の世の中ですから当たってるでしょう?
↑平成は関係ないだろ

↑あ、リーチ目リプレイなんですね

これが青BIGで、久々に引いたBIGですよ!


…この大事な状況で1回ビタ押しをミスってしまいました(この日2回目)。

目押しがどんどん下手になるのがよく分かります…

いやいや、それよりも!!
↑死亡履歴書はこちらw
※下から古い順(392G空白はバグです)

かれこれ諭吉が6人ジュリアナ東京へ消えたわけでしてw

あ、等価なので途中から250枚ずつ出してますw

ええ。こんな時に限って本日は…

20スロというオチw


でも3000枚INなんて華のヨン様や5なら…

当たり前なので何とも思いませんからw

その華のヨン様より機械割が低いんですから、5000枚INしても平然としていられないと、ディスクアップは打っていけないでしょうね。


でも最後にちょっと見せ場がありまして…

↑グラフは地下帝国へ消えてしまってますが…

↑辛うじて半分近く?返ってきたので最悪の事態は免れました

回転数…5100
赤BIG…4
青BIG…5
黒BIG…4
異色BIG…0
BIG合計…13(1/392.31)
REG…10(1/510)
ボーナス合算…1/221.74

ノーマルBIG…8
DT突入率…37.5%(3)

RTゲーム数…956
RT中のハズレ…82(1/11.66)

投資…3000枚
獲得枚数…1430枚
差枚…-1570
機械割…89.74%


見た目は普通に棒設定ですね。

設定変更はされていたと思うので、たぶん血塗られたが拭き取られ、新しいに変わったのだと思いますw

代わりに私のがどっぷり付きましたけどw


中盤に頂上から3900枚INという地獄を見てしまったせいで、さすがにこれを短時間で取り戻すことはできませんでした。

これを見ると分かりますが、

勝てる=安定感

ではないので、ボーナスの分母がそこまで高くなくてコイン持ちが悪いこの機種だと、だいぶ回転数を稼がないと収束していかないというのが分かると思います。

こういう時はやはり等価が強いですよね。


今回は痛い結果となってしまいましたが、良い経験になりました。

リベンジ戦は新潟に帰ってから…かな?


↓各機種まとめ記事はこちら↓


だちょうとろぴさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス