2016年を振り返る【どの華を1番回したの?】 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

メリークリスマスが終わり、これから年が明けるまでメリークルシミマス?毎日メリークリ〇〇スなら大歓迎?だちょうです。



もう3連休辺りから多くのホールはボーナス泥棒の営業が多いのではないでしょうか?



逆に企業でこんなのあったら嫌でしょシリーズ。

























「冬の疑似ボーナスを支給しま~す



何が振り込まれるんだろうか?w


まあ日本の企業はボーナスではなく賞与と表記する所が多いですけどね。





さて、今回も2016年を振り返ります。

私はどんな華を1番回したのか?


今年はドリームハナハナが仲間入りしました。


ちなみに現在のホール設置状況は…

ニューハナハナ…11店舗
スペシャルハナハナ…34店舗
サンサンハナハナ…37店舗
スペシャルハナハナⅡ…126店舗
キングハナハナ…422店舗
ドラゴンハナハナ…663店舗
クイーンハナハナ…924店舗
ニューキングハナハナ…1695店舗
ハナハナホウオウ…1143店舗
ドリームハナハナ…842店舗
※p-worldから(12月25日現在)

あれ?ニューキングハナハナからどんどん設置が落ちてきてる…


メーカーさん頑張ってYO

このご時世だからスロ業界も苦労してるでしょうけど、応援してますよ。


っと話がヨレましたが、それでは今年の華稼働ランキングですよ!


次点
キングハナハナ…数百G
ドラゴンハナハナ…数百G
キュインハナチャン…数千G

第4位

クイーンハナハナ…33789G
BIG…121(1/279.25)
REG…55(1/614.35)
ボーナス合算…1/175.07

取りこぼし…0枚

差枚は集計してません











第3位

ニューキングハナハナ…352233G
BIG…1365(1/258.05)
REG…860(1/409.57)
ボーナス合算…1/158.31

取りこぼし…0枚

差枚…+61516枚
機械割…105.82%











第2位

ドリームハナハナ…520901G
BIG…1851(1/281.42)
REG…1239(1/420.42)
ボーナス合算…1/168.58

取りこぼし枚数…80枚くらい

通常時スイカ…3個
BIG中のレア役…腐るほどw

差枚…+65214枚
機械割…104.17%(欠損無しだと104.18%)











そして2016年の第1位はこちら!

ハナハナホウオウ…603290G
BIG…2289(1/263.56)
REG…1514(1/398.47)
ボーナス合算…1/158.64

取りこぼし枚数…20枚

通常時スイカ…2個

差枚…+86656枚
機械割…104.79%(取りこぼし無しでも機械割はほとんど変わらず)



合計回転数は…1510213G
BIG…5626(1/268.43)
REG…3668(1/411.73)
ボーナス合算…1/162.49

通常時のスイカ取りこぼし合計…5個



結局今年はニワトリの年となりました。

最初は回転ムラやボーナスムラに不満や文句が多かったものの、やはりボーナスに当選しやすい(もちろんそれなりの設定に座っての話)のは回るより大事なのかな?と。

まあ打つ店がニワトリに設定が入りやすかったというのもあります。

出現率50%(上と上下合わせて)と完璧ではありませんけど、朝のリセットパネフラはそこそこ使える要素でした。

ゲーム性で言えば、一定の条件を満たすと歌が流れてくるというのは連チャンの1つの目標になるし、なかなか面白いです。

来年はどの華を1番打つのでしょうかね?



























あ、酉年は来年か…w


→ドリームハナハナまとめはこちら←

→ハナハナ鳳凰まとめはこちら←

→ニューキングハナハナまとめはこちら←



→だちょうTwitterはこちらから←


にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中

いつも貢献ありがとうございます

それではまた