好き嫌いは人それぞれ | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

しんなりした蒲焼きさん太郎とパリパリの蒲焼きさん太郎はどういう行程でそう違ってしまったのかを死ぬまでに知っておかなければならないだちょうです。





関東地方





猛暑のお知らせ





↑目がぁ~!目がぁぁぁ~!!
※某大佐より



昨日は暑かったですね~。

この辺りは外の温度計が36℃とか、見ただけで色々と汁出そうでしたが、手元の温度計はもっと高かったんですよね。






































体温計だろそれw



あ、昨日は親と買い物行ってバテて終わってしまいました。

まあ役割は当然荷物持ちですよね~w

もちろん牛乳は多めに購入w

帰省する度に親から
「お前はホント小さい頃から牛乳ばっかり飲んでるよね」
と言われてますけど、酒を購入するよりマシでしょ?w




さて、今回は

個人的ハナハナランキング

というのを取り上げてみました。


※これはあくまで個人的なランキングなので、各個人によって違いがあるということをご理解の上ご覧下さい。


まず、対象とする華ですが、全国300店舗以上設置してあるのが条件として…


キングハナハナ
ドラゴンハナハナ
クイーンハナハナ
ニューキングハナハナ
ニワトリハナハナホウオウ
ドリームハナハナ

こちらを対象にしたいと思います。




まずは…

操作性

1位…ドリームハナハナ
2位タイ…ハナハナホウオウ
2位タイ…ニューキングハナハナ

これは素直に新しい機種ほど進化してるということだと思います。

特にストップボタンの反応ですね。
ドリームハナハナから(沖フェスやユルビスカスには登載されてます)スライドストップにも反応できるので、スライドプッシュを使い分ければ、この前紹介した新・完全目押し手順のような打ち方もできます。

停止反応精度が上がるので、0.1秒より早いラグも入れられます
※同時押しは不可能

↑これは最終停止前に0.1秒ほどの軽いラグを入れてます。

思考時間が掛かりすぎてあまりにもカッコ悪かったからずっとお蔵入りしてたんですけどね。ちょうど使えるネタが来ました。

次回作の華はオートプレイ登載でお願いします。
↑おいw





ゲーム性

1位…キングハナハナ
2位…ハナハナホウオウ
3位…クイーンハナハナ

キングハナハナやハナハナホウオウは、光っても光らなくても期待できる1G連のフリーズが良いですね。
小役重複の違和感演出、リール制御を合わせてキングハナハナが1番私は好きです。

ドリームハナハナも違和感演出がありますが、1G連のブシュン!音が大幅割引ですね。

ニューキングハナハナは後告知バランスに大問題があるのでもちろん最下位ですw






バランス

1位…ニューキングハナハナ
2位…キングハナハナ
3位…クイーンハナハナ

キングハナハナ系のバランス(コイン持ちとボーナスの釣り合い)がやはり私には向いているようです。





スペック

1位…ハナハナホウオウ
2位…ニューキングハナハナ
3位クイーンハナハナ

設定6の112%があるぶん、上位2機種が抜けるのは当たり前ですが、低設定の誤爆率を考えてハナハナホウオウを1位にしました。





総合

1位…ニューキングハナハナ
2位…ハナハナホウオウ
3位…キングハナハナ
4位…クイーンハナハナ
5位…ドラゴンハナハナ
ビリ…ドリームハナハナ

ゲーム性は最低ですが、操作性とバランスを考慮してニューキングハナハナを1番にしました。
ニワトリの汚名が付いてるハナハナホウオウも、なんだかんだで悪くはないんですよ。
ドリームはですね…この操作性と大きな華を引き継いだ次回作に期待しておきますw



結局1日じゃスペック関連は何も分からないので、素直に自分の好きな機種を打つのが良いでしょう。

勝ちにこだわるなら、好き嫌いせずにきちんと設定が入る店と機種を選ばないといけませんけどね。



→ドリームハナハナまとめはこちら←

→ハナハナ鳳凰まとめはこちら←

→ニューキングハナハナまとめはこちら←



→だちょうTwitterはこちらから←


にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中

いつも貢献ありがとうございます

それではまた